ここから本文です

「白砂糖の大さじ1」をザラメで代用する場合は、大さじではどれくらいの量になりま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1014:30:56

「白砂糖の大さじ1」をザラメで代用する場合は、大さじではどれくらいの量になりますか。

閲覧数:
4,333
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/3/1015:18:03

ザラメ大さじ1は15g
ザラメを細かくしたグラニュー糖は12g
上白糖大さじ1は9g

9わる15=大さじ0.6
甘さの感じが違うことを 考量してません
ザラメの方が わずかに純度が高い

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1014:47:02

同じく大さじ1で大丈夫です。
ただザラメは粒が大きい分溶け残りやすいので、作るものによっては注意が必要です。