ここから本文です

ムン・ジェイン次期韓国大統領は、日本における 近衛文麿 級の(韓国)国賊になると...

sah********さん

2017/3/1015:06:54

ムン・ジェイン次期韓国大統領は、日本における 近衛文麿 級の(韓国)国賊になると予想します。
皆さんは、誰が大統領になって、どのような結果になると思いますか?

私の予想では、まずムン・ジェインは2つの基本公約をすべて達成できません。
1つはTHAADですが、すでに在韓米陸軍は装備品の搬入を始めています。5月9日の選挙を待たずして、配備は終わっているでしょう。
そもそも日本との約束とは違い(情けなく恥ずかしい事実ですが)、アメリカとの約束を破るという事は、アメリカを敵に回すことに直結します。そして日本もですが韓国人は、敵としてのアメリカの怖さを知らない。彼らやロシアと比べれば、中国なんてぬるま湯で常識的ですらあります。しかし、米国の庇護下にある彼らはその恐ろしさを結局見る機会がなかった。
一度朝鮮半島を戦場にすることを米国が認めたのなら、米露中の甚だしい狼藉非情さに、まず気持ちが対応できないのではないかと思います。
シリアや中東でのことなんて、所詮は他人事だし、味方のアメリカがやっていることですから、市民を憐れむことはあっても アメリカに敵対した指導者を見下しているでしょう。
そして根拠はなくとも、いくらなんでも韓国をアメリカが攻撃するような事態には、どうひっくり返ってもあり得ないと、きっとそう考えている。
だから、韓国は、いつだって米国側についたり中国側についたりすることが出来る、なぜならTHAAD配備は日米にとっても多大に利益のあることだから、その配備の決定権を持つ我らは、戦局を自在に変更できるバランサーだと、こう思っている。

結果、THAAD配備を履行しても現状なにも報酬はなし(日米には恩恵有り)。
撤回するとしたら、まずは撤退作業から。米国を説得し、米国の制裁を耐え、その先に 制裁以上の、中国からの報酬を設定しなければならない。しかし、朝鮮半島の統一はない。朝鮮戦争のように、米兵が地上で露中の兵士と戦うなんて、世論的にも金融的にもあり得ない。
アメリカ陣営の韓国が統一することを、露中は望まない。向こうはいくらでも兵士を送ってくる。
最初からTHAADは配備するしかなかった。それなのに社会問題や外交カードにしようとした韓国政府は、大きなミスを犯している。
ムン・ジェインは、ここでマッスルリーダー(トランプやドゥテルテ他)としての資格を喪失する。


次に、日韓慰安婦合意です。
ムン・ジェインはかなり強硬にこの問題を蒸し返そうとするし、おそらくそれは成功する。
これに対して、日本は長期かつ対局的な関係に変更していくでしょう。
共産党を巻き込んだ民進党、それに追随した計4党は、実質1つとみます。政治家が知らないはずはないのですが、日本共産党はいつでも逮捕できます。壊してちりじりになるよりは、見える程度に残しておいた方が楽だから、日本共産党が存在している、それだけです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%...
そして、蓮舫はすぐ消えますが、連合が擁立した人物が鳥越俊太郎。日本の第2党が共産党という劇物を飲んでまで力を入れた結果が、あのような人物です。都知事に大した力はありませんが、彼らには人材もなければ、国民の普遍的な価値観も共有していない、全く将来性のない集団です。

結果、自民党は今後しばらくは(最低でも慰安婦問題が蒸し返されている間は)政権を取り続けます。
すると、まず間違いなく対韓国の外交マニュアルには精密 克明に現状のような対応を取るようにと、想定と対応が記されているはずです。自民党は今後もこれに則って対応するでしょう。
もし、現政権下に合意を破棄するようなことがあれば、今の日本なら強い経済制裁を起こす可能性もあります。ビザ破棄、シーレーン閉鎖、資本引き上げ、関税強化、サムスン、LGなどの一部販売停止措置、大使館移動命令、北朝鮮有事における日本側の対応、措置、上陸などの無通告独自行動など、あらゆるカードがあります。
メディアへの対抗手段も整えつつある。共謀罪が成立すれば、雇われた沖縄で活動するプロ市民らの資金源が途絶え、現在把握している中露朝鮮からの指示で動いている人たちもまとめて逮捕でしょう。メディアの社員らもNSCの監視対象になるでしょう。
韓国は日韓合意において、蒸し返すだけ自らの首を絞めることになり、しかし履行しなければ弾劾される。


これらの問題を、ムン・ジェインは解決する手段を持ちません。核武装は許されず、ミサイル開発もできない、半世紀を超える反日政策の大清算が、主に北朝鮮問題によって行われようとしています。
有事の際、日本はアメリカに頼まれたとしても、ある程度は拒否するし、その対価のような形で、自衛隊が朝鮮半島に上陸し、竹島を平和裏に奪還することを米国が許すでしょう。韓国が介入する余地はありません。
日本はようやく戦後から脱却する様です。

閲覧数:
466
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqo********さん

2017/3/1801:48:51

>日本はようやく戦後から脱却する様です。

ファシストにしたいのか?
韓国のことより森友の狂気の教育の方が問題なんだが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2017/3/1622:28:02

大統領候補が北朝鮮の工作員だったら
在韓米軍撤退、ミサイルを中国に渡す、北朝鮮に降伏を打診、韓国降伏,大統領は中国に逃亡、北朝鮮との統一を実現、韓国消滅、日本にミサイル飛ばす、北朝鮮は

kou********さん

2017/3/1223:47:14

田中角栄語録に人は木のまたから産まれるのではないというのがある、
日本が世界に誇る発明品にカラオケがある、
金正恩、とパククネはカラオケで勝った方の勝ちにしたらよい



きよしのズンドコ節 / 氷川きよし
http://youtu.be/c0H_qGSJKzE

a13********さん

2017/3/1218:31:22

文鮮明と同じ一族なのかな。

ん?もともとノムヒョン政権のときに「北朝鮮の連邦制」を実現するといってるジャマイカW

ben********さん

2017/3/1102:01:33

誰が大統領になっても、韓国の滅びは変わらないでしょう。

親北の議員勢力が増して、待望の統一も可能性が出て来ましたが…

統一したら、韓国は誰が政権を握るか?

北のカリアゲが生存してれば、今以上の地獄が韓国国民を待っているし、米が刺客を送ってカリアゲを暗殺しても、各国からの総すかんをくらった各国は、滅亡の一途を辿る統一しか出来ないでしょう。