ここから本文です

湯布院から福岡空港に向かう途中で寄れる美味しいお寿司屋さんを教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1017:36:47

湯布院から福岡空港に向かう途中で寄れる美味しいお寿司屋さんを教えてください。

今度九州旅行に行きます。

行きも帰りも福岡空港を利用するのですが
最後の夜は湯布院で宿泊し、そのままレンタカーで福岡へ戻る予定です。

その道中で寄れるランチのできるおすすめお寿司屋さんがあったら教えてください。
高速を利用する予定ですが良いお寿司屋さんがあったら途中で降りたいと思っています。
大分でも福岡でも構いません。

よろしくお願いします。

補足お寿司以外にも、途中で観光できるおすすめスポットがありましたら是非教えてください。
日田も気になっています。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/3/1208:07:16

やはり日田が良いと思う。
IC近くの豆田町など観光してひた押し花美術館前の
おこぜhttps://www.oidehita.com/15356.html
はどうだろう?

また日田は鮎寿司が有名
この店もお勧めだ
彌助すしhttp://www.b-net.kcv.jp/~yasuke/

寿司以外なら
日田まぶしhttps://www.oidehita.com/704.html
大原茶屋などお勧め

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2017/3/1221:08:59

福岡空港内「音羽鮨」「第一玉家寿し」で十分美味しいと思うが。
http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/genre/susi.html

空港内だから時間の心配もしなくていいし。

ume********さん

2017/3/1107:42:40

途中なら観光的に日田でひたん寿司(予約)
それか福岡市内まで戻るがお勧めですね。
福岡市内なら
むちゃくちゃ込むけど天神のひょうたん寿司
やま中
それか北九州経由して
ここも並ぶけど天寿司
途中観光なら
高塚地蔵
日田(豆田町、資料館、日本丸館薬屋、日田祇園山鉾会館、いいちこ等)
秋月
太宰府天満宮
北九州方面なら門司港レトロ
別府もお魚美味しいですよ 関サバ関アジが絶品
大和田鮨 、大海寿司

mkr********さん

2017/3/1104:09:43

行きも帰りも確定してるのなら、いっそ福岡空港まで行ってしまって、地下鉄で博多、中洲、天神などに行ったほうがいいと思います。

福岡市内はグルメ激戦区で、かついい素材が手に入りやすく、こだわっている店が多いので、選択肢も多いしハズレに当たってしまう確率も低いです。

道中距離があるので、交通障害による影響でフライト時間に間に合わなかった、なんてトラブルも想定されます。早めに到着し福岡市内でランチを楽しめばリスク回避にもなります。