ここから本文です

幅24cm×長さ2m×厚さ15mmの、杉の粗板を並べて、作業小屋の床張りをすることになり...

ito********さん

2017/3/1018:55:23

幅24cm×長さ2m×厚さ15mmの、杉の粗板を並べて、作業小屋の床張りをすることになりました。

事情があって、この15mmの厚さ部分に接着材を塗って接着して隙間のない状態に密着させたいですが、仕事が終わったらバラして1枚ずつに戻したいです。

このように接着もでき、拗れば、簡単に外すことできる接着材は何がありますか。
シリコンコーキングは拗ればバラせますか。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/3/1022:27:36

その条件ならば膠だと考えます。
弦楽器の修理も膠を使用しているから剥がせるのです。
チューブに入った溶解済みニカワ接着剤もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まるたさん

2017/3/1020:33:38

大工です。木工用ならがっちりつくからねー。
シリコンならすぐフニャって取れるよ。
粗板をどの程度隙間なくするのはわかんないけど。
シリコンは滑るからね。滑るのがいやならシリコンじゃないコーキング使えばいいよ。