ここから本文です

皆さんライナーノーツ読む派?読まない派?

now********さん

2017/3/1020:04:49

皆さんライナーノーツ読む派?読まない派?

閲覧数:
119
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/3/1022:47:56

海外のロックを聞き始めたばかりの頃(中学生くらいの時)は、よく読んでましたね。
ライナーの中で挙げられていたバンドを片っ端から聴いてみたりとかしてましたね。

とにかく、その頃は興味を持ち始めたばかりなので、色々な知識や情報が知りたくて、ライナーノーツもその一つとして活用してましたね。
その頃は、インターネット的なものは一応あるにはありましたけど、今のように一般家庭で容易に使える物では無かったですしね。

質問した人からのコメント

2017/3/17 11:04:33

皆さんありがとうございました_(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2017/3/1100:38:56

ライナーノーツ読むと、そのミュージシャンのルーツとか分かって、じゃまたそれ聴こうってなるよね。

2017/3/1021:14:43

やっぱし、お金を出して買ってるので読んじゃいますねぇ〜(*ノ∀`*)ゞ

貧乏性なので……(;・∀・)

帯に書いてる謳い文句は楽しんでます。(´∀`)ノシ
誇大広告じゃん!って思いながら。(∧∀∧;)

a53********さん

2017/3/1020:58:40

あまり、気にしなくなりましたね。この知恵袋の回答者さんの方が、評論家より立派な意見を持っていたりするじゃないですか。ライナーノーツより、この知恵袋を頼ることが増えた昨今です。

men********さん

2017/3/1020:55:30

ほとんど輸入版を買うのですが、
時折日本版を買うと
ライナーノーツがあるのですが、
参考になるのとならないのがありますね。
今はネットで色々と調べられるし
有名なアーティストはバイオグラフィを出したりしているので
おかしなことを書いてあるとむかつきますね。

tor********さん

2017/3/1020:26:45

昔は読んでたけど 今はほとんど読まないかな。