ここから本文です

平成ライダーで主人公以外のライダーが一番多い作品は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1102:00:56

平成ライダーで主人公以外のライダーが一番多い作品は何ですか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2017/3/1822:57:03

龍騎。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2017/3/1105:39:02

独自のカウントでは、鎧武が25種類(+疑似ライダー2種類)。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n260191

響鬼が17種類(+疑似ライダー3種類)。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n19209

龍騎が13種類(+疑似ライダー2種類)。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n17343

いずれも、主役ライダーを含んだ数値になります。なお、別の回答者さんも補足されている劇場版『555』のライオトルーパー以外にも、『カブト』のゼクトルーパー、劇場版『ウィザード』の仮面ライダーメイジ、『鎧武』の黒影トルーパーなど、特定の不可能な者たちがいるため、純粋な人数という意味でのカウントは実質的に不可能です。

また、初出関係なくサブライダーの登場数だけをカウントするならば、ライダー大戦や劇場版で無数のライダーを登場させた『仮面ライダーディケイド』になると思われます。

mox********さん

2017/3/1103:03:17

仮面ライダー龍騎
仮面ライダー13人に擬似ライダー2人の計15人のライダーがいます。
主人公を除けば14人ですかね。
内訳
13人の仮面ライダー
・龍騎(主人公)
・ナイト
・シザーズ
・ゾルダ
・ライア
・ガイ
・王蛇
・タイガ
・インペラー
・ベルデ
・オーディン
・リュウガ
・ファム
2人の疑似ライダー
・オルタナティブ
・オルタナティブ・ゼロ

因みに、同じライダーが複数いた場合、それらを別個体として数えるのならば、劇場版ファイズには、約一万人のライオトルーパー(量産型ライダー)が存在していることになってます。