ここから本文です

車のフロントガラスに飛び石が当たりそこからヒビが徐々に広がっていき10cmくらい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1109:47:55

車のフロントガラスに飛び石が当たりそこからヒビが徐々に広がっていき10cmくらいになってしまいました。

車両保険も入っていないので車検前に買い替えを考えていますが、あと半年くらい乗っても大丈夫ですか?

走行中にガラスが割れて飛んできたりしませんよね?

閲覧数:
2,402
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/3/1110:55:58

元自動車ガラス屋です。五百円玉位までの大きさならリペアで直るけど、そこまで広がると交換しか無いです。
古い車でガラスの周りがゴムなら工賃も比較的安いし、安い輸入ガラスもあるのであと半年乗るなら交換した方が良いですね。
飛び散る事はないですが、視界が悪くなり危険です。

「フロントガラス 飛び石」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2017/3/1110:38:36

半年なんてとんでもないですね。

いつ視界が奪われるようになってもおかしくないです。

人身事故とか起こしたら一大事。

y19********さん

2017/3/1110:22:28

経験あるけど一気にきますので今すぐ買い換えるか、直すかした方がいいです。
強化ガラスだから飛んではこないと思いますが前髪見えなくなり危険です。

the********さん

2017/3/1110:05:36

10cmなら走行中の風圧、振動で一気にひび割れが広がる可能性が高いです。割れる、粉砕することは稀ですが交換をしない方向でも補修リペアをオススメします。

sem********さん

2017/3/1110:02:48

10cmのひび割れだと車検は通りませんが、フロントガラスは合わせガラスを使用しており、2枚のガラスを強靭な樹脂膜で接着して一体となってる為、外側1枚のガラスにひびが入った状態で進行しても、飛散するような事はありませんが、視界が悪くなる程ひび割れが進行した場合は運転に支障が出て危険なので、暫くは様子を見た上で、ひび割れが進行するようであれば、早めにガラスを交換するか、車の買換えを検討した方が良いでしょうね。

sun********さん

2017/3/1109:58:50

任意保険で直せませんか?等級は下がると思うけど
今すぐって訳じゃないけど 段々とヒビが大きくなるでしょう
早めに交換か買い換えをお勧めします