ここから本文です

あまり毛深くない人の脱毛は、光脱毛でも効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1109:54:32

あまり毛深くない人の脱毛は、光脱毛でも効果ありますか?

私は全体的にあまり毛深くなく、1、2週間ほっとくとちょろちょろ生えるのでカミソリで剃るという感じです。
それが面倒で全身脱毛を考えていますが、レーザー脱毛は高くて、この程度の毛の量ではもったいない気がしています。

しかし色々調べると光脱毛はそのうち元に戻るなどの情報もあり、安くはないので躊躇しています。

先日キレイモにカウンセリングに行きましたが、結局迷って契約しませんでした。
社会人長いのでお金はそれなりにありますが、私にとって大金なので…

ちなみにVIOだけは毛が濃いのでレーザー脱毛しようと思っています。

毛がそこまで濃くない手足や背中は光脱毛でも良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iotable6さん

2017/3/1207:48:09

サロンの光脱毛で細い毛はきれいになりませんよ。(経験あり)
サロンの説明やネットの口コミで できる とあっても、現実にはできません。
脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですが、サロンの機械は出力が低いため細い毛に対応できないんです。

質問文にもありますがサロンの光脱毛は正確には【一時的な減毛】です。永久脱毛ではありません。通うのやめたら必ず再生する仕組みになっています。
生えてくる場合があるではなく【必ず再生】します。
私は半年も持ちませんでした。知恵袋でも同じような人は多い。。
再生の度に再契約を繰り返せば医療より高額になるし時間とお金がもったいないです。


永久脱毛(半永久的な脱毛)が希望の場合、これは医療行為なので美容クリニックや皮膚科など医療機関となります。(サロンではできません)
その後別の毛穴から生えることあっても、数本と非常に少ないです。
初期費用はサロンより高額ですが、長い目で見たらお得です。

医療レーザー脱毛の回数は、太い毛なら6〜8回、細い毛なら6〜10回くらいです。
毛の量が少ない人でも、5回ではまだまだだと思います。

※参考に、サロンの光脱毛の場合 医療レーザー脱毛の2〜3倍以上の回数となります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/12 14:12:52

非常にわかりやすく的確な回答ありがとうございました!サロンの光脱毛はやめます。とりあえず気になるVIOをレーザー脱毛しつつ、全身もレーザー脱毛の方向で慎重に検討したいと思います。助かりました。回答下さったお2人ともありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1110:07:10

薄いと反応も、遅いので、通い放題で契約をしといたほうが、失敗がないと思います。
銀座カラーの通い放題が今は安いです。
キレイモは通い放題プランではなくて、
通えば通うほどお金がかかります。
金額一覧表です↓ご参考までに。
http://ameblo.jp/megumi19850411/entry-12253305822.html
レーザーの通い放題は、50万以上するので、
安いエステ脱毛の通い放題で充分だとおもいますよ^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。