ここから本文です

「森友学園」問題では籠池泰典理事長が「一人悪人扱い」ですが、その次の悪はどこ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1111:55:30

「森友学園」問題では籠池泰典理事長が「一人悪人扱い」ですが、その次の悪はどこでしょうか?

閲覧数:
630
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1309:45:13

事件を矮小化して、森友学園と籠池理事長にのみに責任を負わせ(あるいは裏取引をして)、巨悪は高いびきのパターンです。

国民共通の資産である国有地が、短期間で籠池側の要望通りに、タダ同然で売却され、そこに財務省や国交省の高級官僚が関わっています。また、本来あるべき資料が破棄されているなど隠蔽工作まで行っています。高級官僚を手足のように動かしこのようなことが出来るのはその辺の議員では先ず無理。よほど大きな力、よほどのお偉いさんの意向があったのだと思います。

籠池氏や関係者の国会招致に強く反対しているのは官邸とのことです。ここに本件の核心があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2017/3/1221:28:51

財務省と逃げてる自民党ですね。汚い・・。

神審判さん

2017/3/1209:48:53

安倍自民党しかないでしょう。

次に控える加計疑獄で追い込まれ解散ですね。

ric********さん

2017/3/1119:23:14

森友学園が存続したら、裏で「日本会議」が動いたのでしょう!

普通なら、自己破産します。
建築費は丸々、負債です。

金を融資している、大手銀行は不良債権扱いになります。

自己破産しなければ、日本会議の金が動いた証拠です。

pqr********さん

2017/3/1114:32:31

国会だろ、何も解明しない。