ここから本文です

高速バスのからつ号について。 引っ越してきてよくわからないので教えてください...

cot********さん

2017/3/1116:53:29

高速バスのからつ号について。
引っ越してきてよくわからないので教えてください。

佐賀県唐津市から、福岡市中央区の渡辺通まで、通勤することになりました。自宅からは、JRよりも高速バス

からつ号の方が乗りやすそうです。

今のところ、唐津を7時台に出るバスに乗ることになると思います。バスなので遅れるのを前提で、早めに乗るように心がけたいとは思っているのですが…

①バスは座席予約ができないと聞きましたが、何時のバスが混むとかありますか?座れないときもありますか?

②道も混む時間帯かなと思うのですが、だいたい何分くらい遅れると考えておいたらいいですか??

③朝の道が混む時間は、何時くらいまでがピークでしょうか?例えば、8時半以降に唐津を出るバスなら比較的時間通りに着くかも…など。。

バス会社に直接聞こうとも思ったのですが、遅れるのを前提で聞くのも失礼な気がして…。

どうぞよろしくお願いします!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2017/3/1311:07:36

①義姉が7時過ぎにアルピノ前出発ので毎日出勤しておりました。乗られなかったことがあるとは聞いたことがありません。以前通常の土日の午前に乗ったときに満席で乗られませんでしたが、5分待ちくらいで臨時のバスが来ました。多い場合はそのようにして対応しているのだと思います。

②渡辺通りでしたら天神日銀前下車ですよね?以前通院のために朝何度か乗っていますが、7時台のに乗ればほぼ定刻通りについていました。都市高で事故でもない限りは大丈夫だと思います。

③天神周辺の平日の渋滞時間帯7:30~9:00頃です。その後1時間あけて10:00~13:00頃。夕方が15:00~20:00でしょうか。
それでも天神北ランプから降車場所まではあまり距離はありませんので、よほどのことがない限りかなり遅れるということはないと思います。
逆に夕方、バスセンターから天神北ランプまでがバカみたいに時間がかかる場合が多いです。

質問した人からのコメント

2017/3/17 20:34:04

ありがとうございました!
詳しく教えてもらって助かりました。参考にさせて頂きます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる