ID非公開

2017/3/11 20:21

55回答

【アラフォー女性の仕事でのファッションとメイク】

【アラフォー女性の仕事でのファッションとメイク】 アラフォー女性です。 周囲の既婚女性から敵視される事が多いです。 独身女性は自由気ままに生活をしていると思われているようです。 着ている服から、サイフ等の持ち物、アクセサリー等チェックされて嫌になります。 決して派手なメイクをしている訳ではありませんが、メイクも言われます。落ち着いた色のアイシャドーにチークに口紅の上にグロスを付けていると目の敵にされるようになりました。 既婚女性はファンデーションに眉を描き口紅だけのメイクです。 アラフォー独身女性が職場で角が立たないようにするためには、どのようなメイクがよいでしょうか? 服も大学生のお子さんのお下がりを着ておられる方からは「いつも良い服を着てるね」と笑顔で嫌味を言われます。 無地良品のタートルに3000円のストールを巻いているだけで言われます。 笑顔で「これ、3000円のストールでお手軽なんですよ」と言うと、「安物だと思った」とか陰口を言われます。 自分は自分なのだから周囲に合わせる必要は無いと思っていましたが、疲れてきました。 どのようなメイク、服装にすればいいでしょうか? 参考になるサイトや本もありましたらお願いします

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

職場環境にもよりますよね~。 私のとこはアラフォーだろうがアラフィフだろうが 既婚未婚問わず、オシャレ感性の高い女性ばかりです。 オシャレを手抜きすると浮きますね。 私はそれが好きだからいいけど、お金もかかります^^; 私なら、周囲にどう思われようが言われようが 気にせず自分のスタイルを貫き通しますが 敵視されたくない、陰口を言われたくない、浮きたくない …ならば、彼女らと同じファッションとメイクに すればいいんじゃないですか? 参考になるのは職場の女性たちでしょうw

その他の回答(4件)

1

美人さんか、着ている物がお値段以上に見える方か・・でしょうか。 結局、何を身に付けても言われると思いますよ。 わざわざ値段なんて言わなくて『貰い物です』とか(笑) 独身だと色々言われますよね・・ お金や時間も自由だと思われて。 ま、私生活つまらない人は人に意地悪です。 八つ当たりというか言いやすいというか。 言われるから直すと余計バカにしてると思われませんか?

1人がナイス!しています

0

アラフォー既婚女性です。 そのままでいいんじゃない? どうせ何やっても何か言うんだろうし。 私も子供二人いるけどフルメイクですし(朝バタバタだから雑だけど…)ストール巻いたりぐらいはします。 周りもきちんとメイクしてるし、ファンデに眉毛と口紅だけの方が少数派ですよ。 会社の服務規程に違反していなければOKです。 おばさんに対しては適当にヨイショしておけば充分かと。 あなたがおしゃれで素敵だから眩しいんですよ。

0

服装やメイクの問題ではないように思います。 その女性達は、あなたから何かしら周囲と相容れない空気を感じ取り(「私はあなたたちとは違うのよ」的な?)、目に付きやすいメイクやファッションを攻撃しているのかも。 その場合どんなファッションやメイクをしても、彼女たちの攻撃は止まないでしょう。 外見ではなく内面的な意味合いで周囲に溶け込もうとする「可愛げ」が足りていないのでは?

0

別に良いんじゃないですか? 私生活でどんな服装をしていようが。 非難を浴びないメイクや服装といったら、その属している集団によって違いますよね。それは、自分が属している集団のその他大勢と同じ服装やメイクをすることだと思います。でも、そんなことしたら、人生終わっちゃうと思いますよ。私の職場は40歳以上の既婚女性も多いですが、みんなおしゃれですし、化粧もばっちりしている方多いですね。 仕事をしっかりして、服装のことなんか口出せない雰囲気を作ることを目指した方が良いと思います。