ここから本文です

女の一人旅におすすめな国、一人で楽しめる国を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1120:39:25

女の一人旅におすすめな国、一人で楽しめる国を教えてください。

先日チェコ、オーストリア、ドイツを2週間一人旅をして来ました。
私にとってこれが初めての一人旅でしたが、本当に楽しかったですし一人旅にはまってしまいそうです!

そこで一人旅をよくされる方、おすすめの国を教えてください。
私としてはハワイやグアムなどリゾート地は誰かと行った方が楽しいと思います。

NY等の大都会は好きではありません。
自然や歴史的建築物、お酒や食事に興味があります。
私が今行きたいと思っている場所は、タイ、ベトナム、北欧、モロッコです。

次回の旅行の参考にさせていただきたいです。

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tangiel_1223さん

2017/3/1121:46:22

お勧めは
モンテネグロ クロアチア マケドニア
・・・を中心とした
バルカン半島でアドリア海周辺です。
そこにいること自体がうれしくなります

一番は モロッコです。
昔からヨーロッパの避寒地です。タンジール、カサブランカ
は至福の場所といっていいですね。
バルセロナなどから船で渡るとなおいいのですが、
パリから飛行機で充分ですね。
二番はベトナムですね。

ハノイ、ホイアン、フエ、ホーチミン(サイゴン)と
絶景ポイントがいくつもあります。
本当はホーチミンから鉄道で移動すると朝峠を通って
その風景は忘れえない
暫くいると人生観まで変わりそうです。

北欧はぜひ鉄道ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkamedさん

2017/3/1412:00:09

こんにちは

好みがあるので一概にお勧めできないのですが、
私が楽しかった旅を少々コメントします

【子連れで童話めぐりの旅】(デンマーク~ドイツ~オーストリア)
・人魚の像(コペンハーゲン)
・眠れる森の美女の古城ホテル(ザバブルク城)
・シンデレラ城(ノイシュバンシュタイン城)
・モーツァルト関連(ウィーン)

【ヨーロッパ&アフリカ横断の旅】(フランス~スペイン~モロッコ)
・エッフェル塔(パリ)
・凱旋門(パリ)
・ベルサイユ宮殿(パリ)
・モンサンミシェル
・ザグラダファミリア(バルセロナ)
・サハラ砂漠のキャメルライド(エルフード)
・カスパ街道(アイトベンハットゥ他)

【古代文明めぐりの旅】(アメリカ~ペルー~チリ~タヒチ)
・マチュピチュ(ペルー)
・ナスカの地上絵(ペルー)
・イースター島のモアイ像(チリ)

【旧約聖書の旅】(トルコ~シリア~ヨルダン~イスラエル~エジプト)
・イスタンブールのモスク(トルコ)
・ペトラ&パルミラ(ヨルダン&シリア)
・エルサレム(イスラエル)
・アブシンベル神殿(アスワン)
・王家の谷(ルクソール)
・ピラミッド(ギザ)


人それぞれ好みがあると思いますので、
旅の写真を見て興味が惹かれる所を探せばいいと思います。

参考までに私の旅日記を紹介します。
http://www.tokyovirtualworld.com/02-travel

lung_cancer3さん

2017/3/1221:54:15

パリを是非オススメします。
夜さえ一人歩きをしなければ、危なくありません。
地下鉄メトロも分かりやすく、旅慣れてなくても○
私は郊外へも行けましたし、バスでものんびり散策が
出来ました。
パリは有名どころもいいですが、郊外もステキです。
北欧も安全ですよ。
フィンランドはいかがですか?

2017/3/1121:22:04

本来はトルコって言いたいところなんですけど、今推薦できるような状況でもないので、まあ・・・メキシコ。

代わりに何つーとこ紹介してくれとんねん言う話ですけど。

どうも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。