ここから本文です

素朴な疑問です!! 中山牝馬Sの前にある「ローレル競馬場」ってなんですか?「ロ...

mas********さん

2017/3/1202:11:53

素朴な疑問です!! 中山牝馬Sの前にある「ローレル競馬場」ってなんですか?「ローカル競馬場」ならまだわかるのですが。

無知ですみませんm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1203:16:00

ローレルパーク競馬場、中山牝馬Sは創設当初より同場との親睦を目的にレース名にその名を冠していて、レースの勝ち馬にはローレルパーク競馬場から寄贈賞が贈呈されます
ローレルパーク競馬場ではかつてワシントンDCインターナショナルと言う国際招待競走が施行されていて、ヨーロッパや南米、日本やソ連(現ロシア)からも招待馬が出走、リュウフォーレルやスピードシンボリ、フジノパーシアなどが挑戦した経緯があり、そこから競馬場名を冠したレースが創設されたんです
ワシントンDCインターナショナルは世界から強豪が集まる国際競走でしたが、その後の米ブリーダーズカップの創設によりその意義を失い消滅してしまいました(>_<)

質問した人からのコメント

2017/3/12 15:53:04

エプソンカップみたいな感じですね。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる