ここから本文です

難関大学はどこまでですか? Aランク 早稲田、慶應、東京理科、上智、国際...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1203:13:37

難関大学はどこまでですか?


Aランク
早稲田、慶應、東京理科、上智、国際基督教大、津田塾

Bランク
明治、立教、青山学院、中央、法政、芝浦工業、学習院、成蹊、成城、明治学院、

武蔵、國學院、獨協、東京女子、日本女子

Cランク
日大、東洋、駒澤、専修、東京都市、工学院、東京農業、神奈川、立正、東京経済、産業能率、創価、武蔵野、文教、神田外語、東京家政、昭和女子、学習院女子

Dランク
大東文化、東海、亜細亜、帝京、国士舘、東京電機、東京工科、千葉工業、拓殖、二松学舎、大正、明星、玉川、帝京平成、フェリス女学院、藤女子、聖心女子、白百合女子、清泉女子、鎌倉女子

Eランク
関東学院、東京国際、中央学院、流通経済、関東学園、上武、江戸川、桜美林、城西、文京学院、多摩、高千穂、目白、和光、淑徳、明海、東京富士、大妻女子、実践女子、共立女子、川村学園女子、相模女子、跡見学園女子

Fランク
その他無名私大

閲覧数:
4,512
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2017/3/1911:32:08

「難関大学はどこまでですか?」と聞きながら、
そのランク表もまともに作れないのだから、
もはや大学のランクを気にする立場にすらないのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2017/3/1901:13:42

高学歴はマーチからだと思います。

成成明学が日東駒専より下と言ってるアホな人がいますが、ランク的には合ってると思います。

yuu********さん

2017/3/1621:12:14

國學院、獨協が日大より上なわけない。

「E」高校偏差値~39[底辺・下位15%]
中卒高校中退・50歳時年収400万

「D」高校偏差値40~53[大衆中下]
Fラン大無名短大専門高卒大学中退・50時歳年収500万

「C」高校偏差値54~59[大衆上・上位35%]
電工経玉神大東亜帝国関東中流看護専高卒公務員・50時歳年収700万

「B」高校偏差値60~67[準エリート・上位15%]
成成明学武芝独日東専駒産近甲龍地方国公立高専・50時歳年収900万

「A」高校偏差値68~[エリート・上位5%]
医早慶上理マーチ関関同立旧帝筑首都圏国公立・50時歳年収1100万

hit********さん

2017/3/1212:19:02

Aは早慶だけ。
釣りでしょうが表がおかし過ぎます。

東京理科大、上智、国際基督、中央、法政、学習院、青山、成蹊、成城、明治学院、東京女子、日本女子、國學院、獨協などはワンランク降格です。
津田は3ランク降格。

C以下も文教や神田外語大学など沢山降格のがあります。

確実な高学歴はB以上。

ij2********さん

2017/3/1208:20:43

表そのものがおかしいので、難関大学のランクは、この表にはありません。

やたら混ぜ物が多い。

sno********さん

2017/3/1206:44:58

国際基督教大学は、AじゃなくてBの方が宜しいんじゃなくて?
学習院と共に、G-I-MARCH (じーあいまーち)で、一潜り抜けされていますので。

理大をAに入れてくれるなんて、貴方は神様の使者でしょうか!

成成明学は、明らかに、日東駒専よりも下なので、Dで。

東海の医学、帝京の医学、明星の歯学は、他より抜き出てるので、Dランク残留。他の大学は全て、ビッグ東大からカマ女までをEランク入りで。

そんな訂正は如何でしょうか?