ここから本文です

★薬学部の偏差値は、帝京の方が日大より高いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1215:49:13

★薬学部の偏差値は、帝京の方が日大より高いですか?

私は日大薬学部に合格しましたが、帝京薬学部2期と3期に落ちました、1期は受けていません

河合模試では一年間常にA又はB判定でした(日大と帝京は)

過去問を5年分解きましたが大体
日大薬学部は平均8割
帝京薬学部は平均6-8割(複数日程で)
位取りました。

日大は毎年簡単な問題しか出ませんが
帝京は年度によって難問が出ますそれ以外は簡単な問題です

今年の入試問題も
日大薬学部の問題は帝京薬学部より、はるかに簡単でした
自己採点したら日大は9割くらい解けましたが、帝京は7-8割位でした(複数日程受験)


薬学部の偏差値は、帝京の方が日大より高いでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
7,052
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edn********さん

編集あり2017/3/1313:25:31

河合塾偏差値(Kei-Net)
日大薬学部 52.5
帝京薬学部 50.0

2017年度 募集人数/志願者数(一般試験)
日大薬学部 95/1,299
帝京薬学部 128/1,275 (I期)
96/626 (Ⅱ期)
16/86 (Ⅲ期)

偏差値は河合塾なので低めに出ていますが、どちらも高い倍率ですね。
帝京のⅡ期III期は上から流れて来るので難易度は上がります。
質問者様もⅠ期で受験していれば合格していたでしょうね。

問題の難易度が高いからといって偏差値が高いわけではありません。得意不得意の個人差もありますが。
ただ大手予備校が出している偏差値とはいえ、日大と帝京を必ずしも併願しているわけではないので、あくまでも推測ですけれど。

【参考】河合塾私立薬学部ランキング(関東・一般試験)
65.0 慶應義塾 東京理科
60.0 北里 星薬科
57.5 武蔵野
55.0 昭和 昭和薬科 東京薬科(女) 明治薬科 武蔵野
52.5 東京薬科(男) 東邦 日本
50.0 帝京 帝京平成 横浜薬科
45.0 国際医療福祉
42.5 城西
40.0 千葉科学
35.0 城西国際 日本薬科

↓mens89314さんのように国公立を出たからといって、自分より低い偏差値の人を卑下・差別するのは本当に頭の良い人がすることではありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mokaさん

2017/3/1318:54:43

あなたとの問題の相性じゃないでしょうか?

men********さん

2017/3/1218:06:54

私大の低い偏差値同士を比べて何になる?
その程度の低レベル大学の名前晒して恥ずかしくないか?

chi********さん

2017/3/1216:02:43

偏差値は
日大>帝京

薬学部偏差値
日大54 帝京53

おそらく帝京1期で受けとけば受かったろうに
もったいないね

いずれにしても帝京は【 F ラ ン 大 】
日大のが良いよ

OBOGも日大のが大きいから
日大卒なら 就職時に オコボレ頂戴できるよ!!