ここから本文です

イヤホンについてです 最近RHAのMA750というイヤホンを購入しました エクスペリ...

kabukabu0830さん

2017/3/1218:04:06

イヤホンについてです
最近RHAのMA750というイヤホンを購入しました
エクスペリアZ5で使用するために購入したのですが、イヤホンの説明書を見ているとハイレゾマークがありました。

ハイレゾ対応を求めて購入したわけではないのですが、もしハイレゾ対応ならばハイレゾ対応のwalkmanでも使用したいと思っています。
なので、このイヤホンがハイレゾ対応なのか、教えてほしいです。

購入を考えていた時、イーイヤホンのページではハイレゾ対応とは書いていなかったと思うのですが…

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/3/1218:12:27

ハイレゾ対応なんていうのは、日本オーディオ協会が推奨していて日本国内だけの話ですので、国外のメーカーには興味のないところも多々あるようです。
で、RHAのMA750ですが、特性的にはハイレゾ対応の範疇に入るそうです。

質問した人からのコメント

2017/3/12 18:32:16

なるほど、理屈まで教えていただきありがとうございます。
たしかに英国と日本では違いますもんね
どちらの回答もたいへんわかりやすかったのですが、今回はこちらの方をベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/3/1218:14:41

40khまで対応なのでハイレゾ対応です。

まあ実際イヤホンのハイレゾ対応マークは意味が無いので、気にする必要はありません。