ここから本文です

ウールコートに、本革バッグの黒い色が写ってしまいました。この汚れはクリーニン...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1218:30:16

ウールコートに、本革バッグの黒い色が写ってしまいました。この汚れはクリーニングに持っていけば落ちるでしょうか?

忙しいので、もし望みが薄そうなら処分してしまおうかな、、と思っています。
同じ経験がある方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2017/3/1311:34:37

しみ抜きが上手なお店ならほとんどのモノは落とせます。
ただし、顔料、染料などモノにより落ちやすい落ちにくいがありますので、実際にはテストしてみないとわからないですね。

テストまでは無料でやっているお店はかなり増えていますので、そういったお店にご相談を。取れなければ代金がかかりません。

範囲により金額がかなり変わってきます。
広範囲で全体を水処理しながら取っていくという方法になると1万前後は最低かかってしまうかな。

色移り系のシミは結構高いのでコート購入金額次第かな・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1311:38:57

    ご丁寧にありがとうございます。10000円程度で購入したものなので、店頭の説明で望みが薄そうでしたら処分します。
    ありがとうございました^ ^

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/13 11:39:14

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

おさつさん

2017/3/1219:42:12

落ちない可能性があるので捨てる方がいいです。