ここから本文です

ホームベースと三塁ベースの間のフェアゾーンでバウンドをしてファールゾーンでキ...

jga********さん

2017/3/1222:06:01

ホームベースと三塁ベースの間のフェアゾーンでバウンドをしてファールゾーンでキャッチをした場合はフェアでしょうか?ファールでしょうか?

補足空中で捕球した場合、塁線の内か外かで判断するのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w1529さん

2017/3/1308:17:16

3塁ベース手前で捕球したのなら、
捕球したボールの位置で判定します。

どこでバウンドしたかは関係なく、
捕球したボールの位置が
フェア地域ならフェア、
ファウル地域ならファウルです。

以上、野球規則、定義25、32。

  • w1529さん

    2017/3/1511:38:56

    【補足について】
    その通りです。
    あくまでもボールの位置です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/3/1222:13:16

ファールゾーンにバウンドしてキャッチしたならファールで、フェアゾーンでバウンドしてファールゾーンにバウンドしてなかったらフェアです

chi********さん

2017/3/1222:06:55

ファールですーーーー