ここから本文です

浦島坂田船グッズについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/1223:02:11

浦島坂田船グッズについて

浦島坂田船じゃなくてもいいんですけど
転売ってどこまでなんですか?

過去のグッズをもう必要ないからと言うことで販売もされてないし入手困難品として元値よりちょっと高いのも転売なんですかね?

なんか最近転売、転売って言うのを見て
どこまでなのかなーとか思って質問させてもらいます。

自分が手に入れる事ができなかった品
どうしても欲しい。
ならフリマアプリに手を出すしかないと思うのは僕だけなんですかね?

CDショップに売ったら転売じゃなくなるんですか?定義がわかりません。意味不明です

あとライブで撮れなかったから銀テ欲しくてメルカリで買おうと思うんですけど、転売って聞きました。なんで銀テは転売だめなんですか?ほしいんですけど。

補足間違った認識うまれるといやなんで
売っていません。買おうとおもってるだけです

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2017/3/1323:16:17

転売の定義は、私は買ったものを他所で売ることだと思います。

良し悪し関係なく他で売るのは転売で、転売の中でも悪いのは新作の人気品などを買い占め、定価以上の値段で売ること、などだと思います。

ですが希少品だと定価以上の価値はあるので、高値で買う人がいます。
それを狙って売る人がいるわけで‥本当に欲しいけど手に入らなければフリマアプリ、オークションで購入するしかないのでそこはもう需要と供給ですね。

私の考え方ですが‥

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/3/1309:06:29

グッズの転売は難しいですねぇ…。
過去のものならアレですが、今のものを買えなかった人が居るのに定価でも、売るのはちょっとなぁと思います。
CDショップなどは定価より高くなる事はありませんし、そうゆうお店なのでいいんじゃないでしょうか?ネットでの転売だと詐欺などもあってメンバーの印象も悪くなるので。
銀テープの転売はダメといいますか、センラさんが辞めてほしいと仰ってました。