ここから本文です

ファンダフルディズニーメンバー限定の1dayパスポートについて質問です!!

hik********さん

2017/3/1301:04:40

ファンダフルディズニーメンバー限定の1dayパスポートについて質問です!!

四月に二日間インしたいと思っているのですが、普通に2dayを買うと13200円なので、ファンダフルディズニーメンバー限定1dayパスポート6800円を購入してから、2dayに変更したいと思うのですが
本来1dayは7400円なので差額の5800円と手数料の200円をかけると1day→2dayに変更が可能ということでしょうか?

つまり、ファンダフルディズニーメンバー限定1day6800円を購入し、6000円かけて変更し、結果12800円で2dayパスポートを手にすることは可能ですか?(*_*)

このとき、eチケットでパソコンから購入し印刷していくもので行こうかなと思っているのですが、本来eチケットならオンラインで券種変更ができるということですが、どうやらファンダフルディズニーメンバー限定パスは券種変更はできない、というようなことが書いていました。では、パソコンでメンバー限定1dayを購入し、現地の窓口にて6000円を追加で払い券種変更してもらうことで可能ということになりますか?

また、行きたいのが四月の二週目の金土なのですが、金曜日の1dayをとって現地で金土の2dayにかえてもらうといいのでしょうか?その場合土曜の前売りが完売していると購入は不可になりますよね?
だと、土曜の1dayを購入し金土の2dayに変更してもらうほうがいいのでしょうか??

かなりわかりにくい文章で質問もたくさんでごめんなさい(*_*)
わかるかた教えてください!(*_*)

閲覧数:
1,385
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/3/1310:54:30

認識の違いがあるので。

「ファンダフルディズニーメンバー限定パス」というのは1デーパスポートが割引されているのではなく、「ファンダフルディズニーメンバー限定パス」という、1デーパスポートより安いパスポートを購入できるという特典です。

よって、変更の差額は、1デーパスポートとの差額ではなく、「ファンダフルディズニーメンバー限定パス」との差額(今回は6400円)が必要になります。
(アップグレードの際は、手数料不要)


今回の場合は、「ファンダフルディズニーメンバー限定パス」を2枚買うよりも、2デーパスポートをご利用されるのがお得になります。

質問した人からのコメント

2017/3/14 21:29:15

すみません、完全に勘違いしていました!(*_*)
勘違いしていたせいでかなり悩んでいたのですが
これで2dayを迷いなく購入できます(^^)!笑

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2017/3/1309:07:26

hikaruno5mitaniさま


◆基本的な情報として


先ず、パスポートのアップグレードは、お手元のチケット券面金額と、新たに必要なマルチデーパスポート金額との差額の精算が必要となります。

お手元のパスポート券面金額が6,800円で、2デーパスポート13,200円へアップグレードをご希望でしたら、差額6,400円のご負担となります。

※アップグレードでは、手数料不要です。

ディズニーパークのチケット変更では、この様にお手元のチケットの券面金額がベースとなります。
hikaruno5mitaniさまのご都合の良い解釈の運用はありませんので、ご注意ください。


次に、お出かけ当日に現地窓口で購入する当日券は、前売り券の販売状況の影響は一切受けません。

マルチデーパスポートを、お出かけ当日に現地で入手するケースは、当日券の購入となりますので、マルチデーパスポートの該当するどの日の前売り券が売り切れとなっていても、当日券の扱いですから、売り切れに影響することなく購入いただけます。


そして、ファンダフルディズニーメンバー限定特典のパークチケット購入では、現在、2016/4/1~2017/3/31分のご案内となっています。

2017/4/1~2018/3/31分も、メンバー限定特典のパークチケット販売があると思いますが、どのような運用となるか詳細情報がありませんので、今年度と同様になるかは現時点では不明ですね。

因みに、昨年度(2015/4/1~2016/3/31)と今年度(2016/4/1~2017/3/31)のメンバー限定特典のパークチケット販売の運用は変更になっていますね。

c_8********さん

2017/3/1304:42:57

何か勘違いをされているみたいです。

まず、6800円分にしかなりません。
なので、2dayに変える場合は差額の6400円が必要です。

次にファンダフルは券種変更「不可」なのですよね?それではどんな形でも券種変更はできません。

なので普通に1dayを2枚買うのが1番安いと思いますよ。