ここから本文です

僕のヒーローアカデミア かっちゃんは何故デクが嫌いなんですか?デクが弱いままで...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1308:05:14

僕のヒーローアカデミア かっちゃんは何故デクが嫌いなんですか?デクが弱いままでも結局嫌い?昔は仲よかったですよね。

内容を忘れてしまったのでお願いしますー

閲覧数:
4,343
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/3/1412:02:24

見下していた存在だからですねぇ。正確には、そんな見下していたクソナードが自分の横に並んでいるのが果てしなく許せないんでしょう

勉強、運動でも常に爆豪の勝ちで、あげくに無個性と、幼い頃から爆豪からみたデクは「明らかに自分より劣る者」です

爆豪のように常にトップでなければ気が済まない自尊心の塊のような人間からすると、自分に勝ち目のないはずの相手が自分に追いついてきている事実は「向上スピードにおいて負けている」ことを表します。自分の伸びよりデクの方が伸びてるから追いつかれるわけですからね。そうでなくても見下しているクソナードと自分が大差ない、ということになるのは耐え難い屈辱なわけです

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 20:27:04

お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2017/3/1312:05:03

勝己の自尊心が高い為嫌いなんだと思いますよ。

彼は勉強もでき身体能力も高く、個性も動けば動くほど強くなる爆破と、周りからも褒められるような能力の持ち主です。
しかし出久は身体能力もそれほど高くなく、更に周りからは馬鹿にされる「無個性」で、それなのに本来ならばなれないはずのヒーローを目指すとずっと言っています。

目障りなんだと思います。
無能は現実を見ろと。
出久の将来の為のヒーローについてまとめたノートも見ていられないはずです。

幼い頃や高校受験前(1巻)、勝己がピンチになり「1人で出来る」と思っていたところに出久が現れ彼を助けました。
勝己にとっては「何も出来ないはずのデクが助けた」ことに腹が立つでしょう。

高校生になってからも勝己にとっては「無個性だったはずなのに何故個性がある?この俺を騙していた?」「この俺をデクが(能力的に)追い抜いた?」と腹が立ちます。

出久が無個性の弱いまま、ヒーローにもなれず現実を見て動き出していたら勝己は「ざまぁ」となっていたかもしれません。
無個性でもヒーローに憧れ続け行動を起こしているからこそ「将来有望な自分(勝己)」と「現実も見れない無能なデク」を比べ、嫌いになっているんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる