ここから本文です

大学での鉄道研究会とは、どんなイメージですか?

ext********さん

2017/3/1311:25:30

大学での鉄道研究会とは、どんなイメージですか?

閲覧数:
120
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/3/1311:41:09

大学で鉄道研究会に所属しています。
部室内には鉄道雑誌や時刻表、グッズが置かれています。なかには古くてレアなものも多数あります。
またPS2が置いてあるのですが、電車でGOなどの鉄道ゲームのほかに、野球ゲームや、GTAなどのソフトが置かれています。
活動内容としては、長期休暇時に合宿と称して数日間の旅行に出かけます。貸し切り列車を運行したり、車両基地を見学したりと、個人ではなかなかできないような体験ができます。
また忘年会でも貸し切り列車を運行し、車内で楽しいパーティーを行ったりします。
他の大学鉄研や、学鉄連(大学鉄研の連合組織)主催のイベントや合宿に参加したりもできます。
学校祭では、鉄道模型のレイアウトに車両を走らせたり、駅弁の販売、鉄道写真の展示などを行います。
他に、部員のなかで自主的に撮影旅行に出かけたりする人たちもいます。
また、鉄道以外にもバスや飛行機といった交通や、アニメや漫画が好きな人も多いので、様々な趣味の話題を語り合えたりします。
多くの大学鉄研では、同人誌の刊行も行っています。部員のうちの有志が記事を書き、それを学校祭やコミックマーケットで頒布します。
鉄道好きなら入って損は無いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/13 11:57:09

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる