ここから本文です

椎茸菌を探していますどこにあるか教えてください

komeyorimiti_motiveさん

2017/3/1313:21:51

椎茸菌を探していますどこにあるか教えてください

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myah_tarouさん

2017/3/1321:51:33

めっちゃ安く売ってる所もありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/drmori1/17019.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sasayuri303さん

2017/3/1320:00:10

もう終わりみたいな地域があるようですけど、私の地域はまだ始まっていません。

シイタケ菌に対して一番知識のあるところと言えば、森林組合と思います。

店頭販売している訳ではないと思いますが、取り寄せてはくれると思います。

肥料や種・農業用資材を取り扱っているお店でも、置いてありました。(本日、見かけました)

その他、農協でも扱ってくれると思いますが、どんな種駒が良いか見当のつかない人は、森林組合が一番と思います。

2017/3/1318:08:17

もう季節外れなので、有るとすれば「売れ残り」です。
ホームセンターでは「半額」で売っているところもあるが・・・・。
すでに廃棄処分したところもあるかも。

madeininakaさん

2017/3/1314:34:32

ネット上にもあります。
種コマ、種菌といいます。
”森種菌”(あくまで一例です!)

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2017/3/1314:28:25

ホームセンターに売っていますが、そろそろ植え付けの時期が終わりです。
また原木に植え付けるには専用のドリルの刃がいるし、ほだ木用のドリルはハンドドリルでは穴を開けるのが大変です。

matachoroさん

2017/3/1313:23:17

ホームセンターとか農協ですかね。