ここから本文です

文法解説をお願いします

chi********さん

2017/3/1318:08:25

文法解説をお願いします

この文のwhichはどのような使い方をされているのでしょうか?

The tribes had long-established customs of gift exchange,according to which receiving a gift obliges the receiver to give back what may be equal to it in value in the future.

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2017/3/1318:51:09

which は long-established customs of gift exchange を指す関係代名詞です。
だから、according to which は、according to long-established
customs of gift exchange の意で、「長い歴史をもつ贈り物の交換という慣習に従って」の意になると思います。
* according to ...「... に従って」
例えば、according to the plan「計画に従って」
long-established は「長い歴史をもつ」の意の形容詞の働きをするして
customs という名詞を修飾しています。
customs of ...「... という慣習」(「同格」の of ...「... という」)

  • 質問者

    chi********さん

    2017/3/1322:55:06

    ありがとうございます!
    文の意味がやっとわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2017/3/1318:41:27

whichは関係代名詞。
もう少し詳しくいえば「(主格でなく)目的格の関係代名詞」。
先行詞はcustoms。

pmk********さん

2017/3/1318:38:16

関係代名詞です。whichの先行詞はcustomsです。その慣習によると、、。receiving a giftは主語、obligesは動詞、