ここから本文です

彼氏が陸上で3000scという危険な種目をやっていて、見ている私が怖いです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1320:48:44

彼氏が陸上で3000scという危険な種目をやっていて、見ている私が怖いです。

こんにちは。私は高校2年で同じ歳の彼氏を持っています。彼氏は陸上部で「長距離」という種目をやっており、主に3000scと5000mに出ています。
彼氏が出る大会には必ず顔を出し、応援するようにしていますが、とても辛い表情で走っており、見るに耐えられません。まだ5000mなら良いのですが、3000scは「水濠」というものがあり、そこで他の選手と接触すると高いハードルから体から落ちてしまう事もあります。更にスパイクを履いているため、時には血を出しながら走っている選手もいます。私の彼氏は、そこまでの大惨事にはまだなっていませんが、毎レース怪我をしないか心配でなりません。なので今の私の心情は応援というよりも、「無事を願う」という感情が正しいのかもしれません。
もちろん、悪い事ばかりではありません。ラストスパート等は、とてもかっこいいですし、他のライバルと競り合う姿はいつもの何倍もかっこ良くみえます!

私は心配症過ぎるのでしょうか。
また、心から応援できる様にするにはどうすれば良いでしょうか。どうしても見ていると心配になってきます、、

閲覧数:
565
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/3/1320:57:30

同い年で長距離やってる女子です!

3000scって見てるの怖いですよね。
先輩がハードルに膝からぶつかり、1ヶ月以上まともに歩けてなかったです。
水濠もあるし怖いですよね。
でも走ってる姿って本当にカッコいいと思います!

ケガのリスクもありますが、楽しみながら見るのがいいと思います!
とは言っても心配するから難しいですよね。
ケガのリスクを考えずに…ってちょっと難しいとは思いますが、彼氏さんが辛い表情をしていても楽しんでるって思うといいと思いますよ!

私も長距離の後半はしんどくて表情にも辛さが出てしまいますが、内心は楽しいしレースに出れて幸せやなって思ってます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/20 14:19:23

ありがとうござます(^∇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_u********さん

2017/3/1321:18:39

こんばんは。陸上競技をしている高校生です。

私も長距離で、5000と3000scをしています。

私も3000scを初めて知った時
「え、水に突っ込むの!?」
とか
「あそこで転んだらやばいじゃん!」
とか色々考えていました。

実際高校入ってすぐ、3000scの試合を見た時、水濠に顔から突っ込んでいる人もいました。走るきっかりも長距離しか走れないから、、です笑。今は全然平気ですが笑

私も怪我はしました。初戦は膝から血を出して走ってました。

……ただ3000scはそういう競技です。私も最初走る時は心配されました。中距離が得意な友達も走れそうだけど走りたくはないな…と言ってますし……笑

応援してあげてください!

sei********さん

2017/3/1320:50:13

心から応援するには、もっと陸上競技のことを学び、理解する必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる