ここから本文です

膝が痛いのを治すサプリで効果があったもの(タマゴサミン、北国の恵み、ロコモプ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1321:45:21

膝が痛いのを治すサプリで効果があったもの(タマゴサミン、北国の恵み、ロコモプロ、キユーピーなどなど)を教えてください!

そもそも、グルコサミン、コンドロイチンの含まれてるサプリは効き目がありますか?
たまに膝が痛くなり、階段下りるのがつらいです。変形性膝関節症というものです。
痛くなると大体3日~5日くらいで治ります。
予防策として、サプリメントが効くのか?また効くのであればどんなものが良いでしょうか?(グルコサミン、コンドロイチン、Ⅱ型コラーゲンなどが含まれているものが良いと聞きました。)

結構なお値段なのでなかなか試せずにいます。
予防ということは、これをずっと毎日飲み続けていないとだめなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

2017/3/1322:44:46

変形性膝関節症が原因であれば、グルコサミン、コンドロイチン、Ⅱ型コラーゲンなどは効果的です。

サプリに加えて、膝関節症に良い運動を並行してみると良いと思いますよ。

私の母も膝関節症だったので、私は↓このサプリをプレゼントしました。
http://y9yadq3t1.wpblog.jp/T/TAMAGO

グルコサミンよりも飲む量が少なくてすみ、効果もあったようで喜んでいました。

大変だとは思いますが、サプリと運動を並行して症状の悪化を防いでみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/13 23:15:10

ありがとうございます!
やっぱこのサプリよさげですね!

クッション成分を生み出せるサプリはこれだけっぽいですね。
めっちゃ売れているようで安心しました(*'▽')

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる