ここから本文です

現在、貯金750万円、嫁子供なし 年齢 63歳 おんぼろマンション所有 ローン終...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1401:49:52

現在、貯金750万円、嫁子供なし

年齢 63歳 おんぼろマンション所有

ローン終了済み、仕事できない、体調不良

犬3匹、6歳 2歳 0歳
動物病院には連れて行っています

犬だけが生きがい、えさ代、病院代

で年間7万円くらい

今から、私が大病しないとして
すでに病気はありますが無視

だいたい何年、食っていかれますか?

閲覧数:
255
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2017/3/1514:22:32

多分収入がないからの相談だよね
免除手続怠ってたのかな?
まずはねんきんネットであなたが受給できる年金を把握。
そして年金担当者に相談。
(免除軽減手続も限定的ながら過去に遡ることも可能だったはず)

ここまで社会に貢献した人を福祉は何らかの方法でサポートしてくれます。
生活保護を受けるという手もあるので、まずは行政と相談してみて下さい。

本題の何年生きられるかは、ファイナンシャルプランナーに相談、ないしネットで簡単なライフプラン表なるもので、いつ貯金が尽きるか分かります。

まずはその不安を行政サービスに相談してみて下さい。あなたの国家です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/15 18:23:11

非常に参考になりました
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2017/3/1514:49:26

管理費、修繕積立金が28000円、食費が3万円、そのほか雑費が3万円で年間、120万円、6〜7年後、70歳、マンション売り払ってアパート住まい、その後生活保護。

リモさん

2017/3/1406:58:20

しぬまでだいじょうぶじゃ!

2017/3/1403:16:17

年金あればさばけるんじゃないの?
(・ω・)

2017/3/1402:57:51

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノニャアニャア♪
節約して4年です!
老後、犬の世話が難しく成った時は、
里子に、出した方が良いですよ!

三毛猫たかちゃん