ここから本文です

うなじ(真ん中の生え際あたり)に動かない骨のようなしこり?こぶ?ができました。 ...

ror********さん

2017/3/1402:44:08

うなじ(真ん中の生え際あたり)に動かない骨のようなしこり?こぶ?ができました。
気付いたのは2週間ほど前で大きさは変わっていないように感じます。(1-2㎝ほど)
痛みはほぼ無いです。
悪性

リンパ腫などではないのでしょうか?
詳しい方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
849
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/3/2121:20:41

粉瘤か脂肪腫の小さいのかと思います。粉瘤なら注射器で吸うか、叩くかで処置は終わり、脂肪腫なら軽く切開して取り出します。小さいなら放置する場合もありますが、皮膚科で処置をしてもらえます。
心配なら皮膚科へいき、CTとかとってもらえば画像だけで悪性か良性かだいたいわかります。基本的に良性で、気にする必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2017/3/1402:46:54

それただのおできやで

とりあえず皮膚科行って、治らないなら紹介状もらって大きい病院で見てもらいましょう。