ここから本文です

車の板金塗装について、質問させて下さい。 板金塗装屋さんの作業について、教えて...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1410:24:50

車の板金塗装について、質問させて下さい。

板金塗装屋さんの作業について、教えて欲しいです。

例えば、ドアの一部に
凹みがあり、板金・塗装する事となった場合、凹みへ

パテ埋めを行い、塗装の工程となると思います。

凹みをパテ埋めをした部分以外に塗装が掛ってしまうと
思いますが、ペーパーなどの処理を行い塗装を
するのでしょうか?(ドア以外は、保護)

それとも、現状のまま、上塗りを吹いてしまうのでしょうか?

疑問に思ったので、質問をさせて頂きました。

宜しくお願いします。

補足すみません。

大きさにもよると思いますが

ドアの一部の凹みを修正したのち、凹み以外の部分に
ペーパー掛けをして全面を塗装するのですか?

わかりにくくすみません。

宜しくお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/3/1412:25:02

自分は1000番や1500番で洗剤を付けながら汚れを落とす感じで足付けしますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1417:20:06

    ありがとうございます。

    ペーパー掛けですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/15 17:12:59

ありがとうござました。

やはりペーパーは、必要なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/1410:52:45

凹みがあり


凹みの大きさ・深さで
パテ使用か
溶接で引っぱり、叩くか
などを決め


塗装に影響がない
凹みなら
特殊工具を使用する
デントリペア(下記)の方が
価格面で安くなります

凹みがあり


凹みの大きさ・深さで
パテ使用か
溶接で引っぱり、叩くか
などを決め...

sup********さん

2017/3/1410:44:13

基本的にはドアの一部の凹みの修理でも、ドア一枚ペーパー掛けをして、カラーをボカシてクリアをドア一枚塗ります。