ここから本文です

Wordの、ラベル印刷ソフトと、名刺作成のソフトで、おすすめのものを 教えてくだ...

roonkabuさん

2017/3/1410:34:29

Wordの、ラベル印刷ソフトと、名刺作成のソフトで、おすすめのものを
教えてください。有料・無料は問いません。

現在はパソコンにインストールされていたワープロソフトを使っていますが、操作性がイマイチなのと、対応の用紙が少ないので質問します。

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbleh99さん

2017/3/1808:48:49

ラベル印刷ソフト、名刺作成のソフトは、数多くあります。
使用する用紙が決まっているなら用紙メーカーが無償で提供しているソフトを使用するのもおすすめです。
他のソフトでも、1000種類を超える用紙に対応しているものがあります。
会員証、グリーティングカード、ネームシールなど、色々な印刷物を作成できるものもあります。
また、WordやEXCELからデータを流用できるもの、氏名やメールアドレスなどの違う部分だけ差し替えて、同じ会社の名刺を連続印刷できる名刺専用ソフトなど、さまざまなものがあります。

ラベル印刷ソフト、名刺作成のソフトは、難しい機能などは搭載されていないので、簡単に使用することができます。

よく利用しているサイトです。Wordのフリーソフトが揃っています。
http://best100.osusume-soft.com/writing/label3

.

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

purin_0098さん

2017/3/1423:47:10

エクセルのラベル印刷ウィザードが簡単です。
差し込みする手間がいりません。
用紙も選べるし、無ければ作れます。
https://support.office.com/ja-jp/article/Microsoft-Excel-%E3%83%A9%...

プロフィール画像

カテゴリマスター

meruhana99さん

2017/3/1412:47:36

Wordの機能で作成可能ですよ。差し込み印刷、またはラベルという機能を使うだけです。

Wordをお持ちなら1度お試しください。

Wordで名刺を作成しよう!
http://www.office-qa.com/Word/wd425.htm

Word:同じ宛名ラベルを作成するには (書式設定・画像挿入も可能)
http://www.office-qa.com/Word/wd427.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1411:31:45

ラベル用紙メーカーが無料で提供するラベルレイアウトソフトが便利で、Wordなどと違ってずれません。エーワンの「ラベル屋さん」やエレコムの「らくちんプリント」あたりですね。

neiko1031さん

2017/3/1410:50:53

「ラベル印刷ソフト」とはラベルを作成するのか、あまり理解できないけど、

名刺作成のソフトなら、このカード作成ソフトを試してみようか
https://www.edrawsoft.com/jp/business-card.php

ビジネスカード、名刺などとも作成できます。内蔵のテンプレートと図形もたくさん利用可能です。
MS プログラムのような直観的なインターフェース設計で、操作が簡単で、すぐに使えるようになります。

「ラベル印刷ソフト」とはラベルを作成するのか、あまり理解できないけど、...