ここから本文です

稲田朋美防衛大臣が、国会議員になる前に 「森友学園訴訟」の出廷した記憶がある...

kaikirakaraさん

2017/3/1413:49:55

稲田朋美防衛大臣が、国会議員になる前に
「森友学園訴訟」の出廷した記憶があるないの問題で、
民進党が、国会で取り上げていますが
そもそも、国会議員になる前に稲田朋美大臣が

森友学園訴訟の代理人弁護士をしていて何が、悪いのですか?

本日のテレ朝お昼の番組「スクランブル」の

トップニュースで、稲田朋美大臣が、
森友学園訴訟の代理人弁護士で出廷した
記憶がないとの答弁が勘違いだった事を
鬼の首を捕ったかのごとく、司会者・コメンテーターの
出演者全員で「そんな訳ない。」「おかしい。」
「嘘をついてる。」と囃し立ておりましたが、
国会議員になる前の前職で、森友学園の顧問弁護士を
してると何が、問題なのですか?

まあ、「独裁者」の金正恩を「最高指導者」と
持ち上げる朝日ですから
反日朝鮮の民進党と一緒になって、
政府のぶっ潰しに躍起と言うことですかね?
これで、稲田朋美防衛大臣を辞めさせることができると
テレ朝は、万々歳なんですか?

稲田朋美,森友学園訴訟,民進党,稲田朋美防衛大臣,稲田朋美大臣,森友学園,籠池

閲覧数:
287
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poplikeastarさん

2017/3/1416:36:28

弁護士さんが10年以上前の裁判を忘れていることも、資料を破棄していることもよくあると言っていました。

民主党もマスコミも「嘘の証言だ!辞任しろ!」って揚げ足取ってましたけど、蓮舫の二重国籍問題の時、偽証と法を犯してもっと大きい罪を犯したのに、マスコミは追求せず、うやむやにして堂々と民主党党首になったよね?

質問した人からのコメント

2017/3/14 17:08:48

稲田朋美大臣が勘違いするような案件を探し出し
国会議員になる前の仕事を持ち出して
勘違いで辞任させようとする民進党のアホ共を
全力で応援するテレ朝は、政府を叩きのめすことが
仕事のようだね

>蓮舫の二重国籍問題の時、偽証と法を犯してもっと大きい罪を犯したのに、
>マスコミは追求せず、堂々と民主党党首になったよね

日本のマスコミテレビ局は、反日です。
電波停止してしまえ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kykskngさん

2017/3/1414:55:25

たしかに、10年以上前に、稲田が森友学園の裁判に弁護士として出廷していたことは、「どうでもいいこと」だと思います。

問題なのは、稲田が、その事実を隠そうとしたことです。
「どうでもいいこと」のはずなのに、隠そうとしたわけです。
「どうでもいいこと」ならば、正直に話して、「それと今回の件と関連があるんですか?」ぐらいのことを言えばよかったのでは??

「後ろめたいことがあるから隠そうとしたのでは??」と思われてしまいますよ。


それに、「森友学園を知らない」というのも嘘です。(「か、ご、い、け…」と、名前を読む時に下手な演技までしていた)

稲田は、2006年の雑誌のインタビューで、「大阪に、教育勅語を素読みさせている幼稚園があります。」と言っています。(森友学園の傘下の塚本幼稚園のことです。)

当時から稲田は森友学園と親密な関係だったわけです。


正直に話すことが、傷口を最小限にする方法です。
誤魔化そうとしても、籠池に反論されて傷口が広がっちゃいますよ。

マスコミから、「日本会議」、「創生日本」、「保守の会」という単語が出てこないのは、そいつらに日本が牛耳られてるということなのかもしれませんね。

2017/3/1414:34:58

ドラマだと

悪党の顧問弁護士やるのは

悪の手先として法律を駆使する悪徳弁護士

嘘つきまくるのは

親分にまで届くのを防ぐため。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tophard14plkさん

2017/3/1414:07:30

すぐ泣く防衛大臣なんて、もう森友問題云々でない。
というか、本人も防衛大臣なんてやりたくなかったんだろうな。

2017/3/1413:58:49

おまえ、よく分析しろや

稲田が森友学園の顧問弁護士だったからでなく

稲田が嘘を付いていた事が問題になってるがな

やましい事がないなら嘘付く事はないべって事で

やましい事があるから嘘付いたのか?って事だわな

2017/3/1413:57:48

>森友学園訴訟の代理人弁護士をしていて何が、悪いのですか?

顧問弁護士をしてもなんの問題もありません。
悪いのは嘘をついて、隠そうとしたことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。