ここから本文です

買い取りについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1413:53:29

買い取りについて質問です。

現在18歳です。高校卒業しました。
4月から大学生です。
3月中は高校生の扱いとなり、親の同意書なしでの買い取りはダメなのでしょうか?

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/3/1416:09:07

元リサイクル店員です。同意書なしでも買取はできる所もあるかもしれません。ただ、保護者に買取確認の電話を店員がかけて保護者に同意を得られないと買取はできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/3/1414:01:00

法律上の制限は年齢のみなので18歳になっているのであれば可、ただし店舗ごとの規定は異なるため、高校生不可とされている場合、何歳であっても在学扱いとなる3月中では不可です。

HAPPYさん

編集あり2017/3/1413:59:44

お店に電話して聞いた方が確実だと思いますが、基本的には3/31までは高校生扱いなので1人で買取したいなら4/1からになるみたいです。

タカヤンさん

2017/3/1413:57:17

4月まではダメですね。