ここから本文です

ヒゲ脱毛について質問です

cef********さん

2017/3/2118:00:05

ヒゲ脱毛について質問です

現在私は22歳で来月から社会人というタイミングなのですが、半年ほど前からレーザー脱毛に通っています

それで昨日13回目の施術を受けてきたのですが、ここにきて初めて毛嚢炎?なるものを発症しました
唇のところのヒゲで、右口角らへんに小さい吹き出物のようなものが6個くらい群生しています

自分は肌が弱い方だとは思いますが、いままで何事もなくここまできたので、今回このような肌荒れが起きてとても困惑しています…10回目以前よりも今の方が実家で生活しているので、栄養や睡眠なども一人暮らしの時より良好です
そこで質問なのですが、なぜ今回このような肌荒れが起きたのか、治す方法はどんなのがあるのか教えていただきたいです!
1週間後に人前に出る行事があるのでそれまでに治したいのと、今後社会人になった時このような肌荒れは避けたいので予防策もお願いしたいです( ; ; )

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nie********さん

2017/3/2513:53:11

まずはすぐに皮膚科へ行く事をおすすめします。
毛嚢炎と診断されたならば、おそらくステロイド系軟膏が処方されると思いますが、ステロイドを正しく使えば数日で治まると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2017/3/2213:16:50

こんにちは。私も脱毛した時に、当日は、赤いプツプツが出来てました。貰ったクリームを付けていたら、治っていました。
ただ、文面からすると、ヘルペスの可能性もあるので、近くの皮膚科に見て貰ったほうが、早いかもしれません。ヘルペスでなかったら、安心ですし。お大事になさってくださいね。