ここから本文です

カメラの質問です。

a77********さん

2017/3/1418:29:49

カメラの質問です。

今、キヤノンのEOS 8000Dとwズームキットの2本のレンズを持っています

18-55mmは散歩するとき等普段用につかっています。
55-250mmは空港やその周辺で旅客機の撮影をするときに使っています

しかし、どちらももう少し遠くまで撮りたいと思い、
純正の18-135STMと70-300に買い替えようかと思っているのですが、その二つを買うなら
シグマの18-300にした方が良いような気もします
しかし、レンズメーカーのレンズは純正のレンズより画質が悪い等という書き込みも見ますが広角側 望遠側どうなのでしょうか?
また、キヤノンの70-300はAFが早いのが好評ですが、シグマの18-300はどうなのでしょうか?

ちなみに、後々はシグマの150-600などもっと望遠のレンズを買おうとも思っています

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3g********さん

2017/3/1418:43:03

論より証拠。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.a...

18-135STMとsigma18-300で「135㎜」

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.a...

sigma18-300とEF70-300Ⅱ型。「300㎜」

マウスオンでそれぞれレンズが切り替わります。

便利ズームはそれなりに頑張ってはいますが、画質という面ではやはりかないません。まぁ便利は便利ですから、必要だと思えば選ぶのもアリだとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/3/1518:52:08

後々シグマの150-600を購入予定でしたら、

純正2本を買っておいたほうがいいと思います。18-135mmつけっぱなしでも割と万能レンズっぽく使えます。

g55********さん

2017/3/1507:29:12

>18-55mmは散歩するとき等普段用につかっています。

普段用というのがどういう状況なのかわかりませんが、18-55mmと55-250mmを持ち出せば済む話のような気がします。2本持ち出せない理由があるんですか?

>後々はシグマの150-600などもっと望遠のレンズを買おうとも思っています

そういう考えなら、まず最初に150-600mmでは?

現状ではどう頑張っても400mmや500mmでは撮れません。まずそこから埋めていくべきだと思います。その後で18-135mm、そして70-300mmの順番にするべきでは?

>その二つを買うならシグマの18-300にした方が良いような気もします

どういう理由からですか? レンズ交換が面倒くさい? わざわざ2本持ち出さずに済む? 2本買うより1本の方が安上がり? どれも何か違うような気がします。

http://digicame-info.com/2014/12/18-300mm-f35-63-dc-macro-os-hs.htm...