ここから本文です

ヤフーショッピングの出店について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1419:10:59

ヤフーショッピングの出店について質問です。

現在、ヤフーショッピングに出店したいと思い申請したりしているところです。

ですが、申請した際に届く「この後の流れ」のメールによると、何もせず待っていれば審査結果をお知らせしますとのことでした。

ですが、そのまま待っていたら審査が2度通らず。

ネットを調べてみると、審査までに商品を登録するだの、返品についてしっかり記載すれば大丈夫だという話が出てきて、

よくよく見てみると、ストアクリエイターの使い方を見てみるというリンクから、商品登録や返品についての記載を編集出来ました。

ですが、リンクから編集出来るサイトは申請時に申し込みしたURLとは違うものです。
一応、登録した商品は外から見れるようです。

この編集したサイトのURLを、申請時にURLを記入するところに載せるのでしょうか?

よく意味が分かりません、、、わかる方どなたか教えてくださいm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laokaimuraさん

2017/3/1618:16:42

リンクから編集出来るサイトは、おそらくプレビューだと思います。

ストアとして公開されるURLは、http://store.shopping.yahoo.co.jp/申請時に申し込みしたURL/になります。

ストアクリエイターProは、インターフェイスが古いのと建て増し分が同居し、複雑なので、時間に余裕があれば、開店前に色々弄って場所を覚えたり、注文のロープレをしたほうが良いです。

実際、サポートに質問しようにも、言葉にできないくらい複雑なので、運営し始めると、かなりストレスが溜まります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1421:39:51

申請時のURLは、貴ストアURLと言う所でしょうか。
任意となっていますので既に別店舗・ストアを持っている
場合に記入するものだと思います。

審査が通らないと開店出来ないので、商品を登録出来た
としても意味はありません。

返品についてや、会社概要、お買い物ガイドは操作としては
「ストア構築」になりますので出来るのは審査が通った後に
なります。これらを記載し、商品を登録してから開店前の
審査があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。