ここから本文です

大卒資格を取得したい者です。 2年前に家庭の経済状況から大学を3年で中退し...

aya********さん

2017/3/1419:24:54

大卒資格を取得したい者です。

2年前に家庭の経済状況から大学を3年で中退しました。
大学2年までの単位は取得済みです。

大学中退後、派遣で繋いでいますが、
なかなか資金がたまらないことから春から就活予定です。

折角一度大学に通って単位を取得しているので時間がかかっても大卒資格が欲しいと考えています。
そして就活の際にやはり大卒資格がないと就活に不利なのではないかと不安です。

そこでいくつかの選択肢から迷っています。
1, 奨学金を再度借りて中退した大学に再入学しアルバイトをしながら先に大卒資格を取得する。
2, とりあえず就職して夜間大学か通信大学に通い仕事と学業を両立させ時間はかかっても大卒資格を取る。
3, 就職し貯金してから大学に再入学し2年ほど通う。

以上の選択肢の中でどの方法が効率的かつ費用を抑えていけるか迷っています。
もしくは他のいい方法があれば教えていただきたいです。

尚、大学進学は当時就職に有利だという理由で通っていましたが
実際社会ではどうなのでしょうか。
大卒資格がないために社会で障害があることはあるのでしょうか。

長くなりましたがアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
195
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろくんさん

2017/3/1917:26:51

あなたみたいな基礎が有る方には放送大学がいいと思います。
自分の時間がいい時にテレビやラジオで、しかもケーブルやラジコでも受講できます。録画や録音して受講もできます。
受講料もお値打ちらしいです。
普通の大学と同じ大学卒業資格です。
調べたり直接聞いてみるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる