ここから本文です

高速道路の料金所でクレジットカードを使えるとネットでみたのですが、どこの料金...

mm_a55598さん

2017/3/1419:56:33

高速道路の料金所でクレジットカードを使えるとネットでみたのですが、どこの料金所でも使えるのでしょうか?

補足ETCではなくクレジットカードです。

閲覧数:
239
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo_fs0403さん

2017/3/1513:11:41

高速道路の料金所だったら、ほとんど使えるはずです。ETCが普及する前は、みんなクレジットカードで利用してたんです。(ハイウエイカードもありましたけどね)入るときは一般レーンに入って通行券を取り、出るときは通行券とクレジットカードを渡すだけです。サインレスで通過できます。

ただし、首都高や道路公団じゃない有料道路(○県道路公社みたいな)、民営の有料道路(伊豆や箱根にあるやつね)だと、現金以外は受け付けないところもあります。

質問した人からのコメント

2017/3/15 14:41:45

ありがとうございます!助かりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_kyotocityさん

2017/3/1505:37:02

料金所の一般レーンで係員に渡せばいいよ。サインは不要。但し、割引きなしの通常料金だけど・・・。

2017/3/1421:52:12

割引は適用されないが一般レーンで使えますよ。人によっては割引適用してくれる人も

semikeiobさん

2017/3/1421:49:33

高速自動車国道(東名や中央道など)の料金所(一般レーン)でクレジットカード(ETCではない、ごく一般的なカード)での支払いが可能です。
但し、ETCではないので、各種ETC割引は適用されません。

nurupon_zuさん

編集あり2017/3/1420:16:00

「高速自動車国道」なら全ての料金所一般レーンでクレジットカード使えます。(ただし、割引はありません。ETC専用インターでは×)

首都高速などの都市高速では原則として使えません。(高速自動車国道とつながる料金所など、ごく一部使えるところもあります)
普通の有料道路は使えるところと使えないところ、両方。

具体的な道路名を。

akebi000000さん

2017/3/1420:13:24

ほとんどの料金所で使えます。