ここから本文です

香典返しをしない友人、今後どう対応すればいいですか。。 友人の旦那様がなくな...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1421:06:13

香典返しをしない友人、今後どう対応すればいいですか。。
友人の旦那様がなくなり香典を渡しました。まだ子供も小さくお返しなど気にしてませんでしたが、先日久しぶりに友人に会うと新車を購入してました。

友人曰く保険金などが入り生活できるそうです。また子供にも今までとは違いブランドの洋服を着せてました。おさがりや頂き物でなくデパで買ったそうです。正直今の彼女の生活は以前よりも贅沢です。それを見て正直「香典返ししてないくせして!」と思ってしまいました。心が狭くなってる自分が情けなくかといって友人に「非常識な人」とさえ思ってしまってる自分がいます。
今後友人との接し方もどうすべきかと悩みます。

閲覧数:
503
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/3/1421:26:41

そうですね お金がある間は 恐いもの無しと言うことです

お金は絶対必要なものですが、 人の心を意図も簡単に変えてしまいますね 実際あなたも そうでしたね もう ご主人を亡くして可愛そうな友人とは 思わないでしょう?
しばらくは 会わない方が良いと思います 私でも同じことを思います。心の狭さを感じます

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 13:59:54

ご回答ありがとうございます。3人の回答者様に感謝します。
少し距離を開けますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2017/3/1421:11:30

そんな事で悩んでたら貴方が損するだけ、相手にせんとき~けど辛い寂しい想いを気を紛らす為にブランドとか身に付けてるかもよ?本心や本音はわからんもんや、まあひどいようなら付き合いせんときー

sak********さん

2017/3/1421:09:23

そこまで変わってしまうと、付き合い辛いですよね…
相手が、気が付くまでは距離を置いた方が良いかもしれないですね…?