ここから本文です

稲田さんは、辞任しないのですか?

kumasyoroさん

2017/3/1421:26:25

稲田さんは、辞任しないのですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1422:18:34

今回の顧問弁護士を引き受けていた件はマズカッタですね。
森友学園と関係が深かったことが証明されました。

印象が非常に悪い。

顧問弁護士を引き受けただけならば、あくまでも、ビジネスなので問題はありませんが、皆に与えた印象が悪すぎる。
森友学園の国有地払い下げに関与していたのではないかという疑う者があらわれる。
特に最初、森友学園との関係を否定していて、あとで訂正して謝罪した点は、極めて印象が悪い。

安倍さんは、とことん、稲田さんをかばうでしょうが、南スーダンのPKOに関する答弁ですでに、資質がないので辞任をという声がありましたので、ダブルショックになります。

安倍さんもかばいきれないかも。

稲田さんが辞任した際には、安倍政権に対するダメージは、相当に大きいです。

稲田さんは、安倍政権のアキレス腱です。

質問した人からのコメント

2017/3/21 19:24:28

そうですよね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fairysitebさん

編集あり2017/3/1421:44:38

蓮舫でしょ。辞任すべきは。二重国籍・虚偽答弁・戸籍開示拒否・二重国籍時代の議員歳費詐取の民進党・蓮舫党首。

稲田氏は議員になる前の弁護士業務の話で訂正ですむこと。

議員としての職務に関係ない。