ここから本文です

元本をある程度保証しつつできる投資ってありますか? 極低確率で元本を割るかも...

anakumakuma1023さん

2017/3/1421:26:33

元本をある程度保証しつつできる投資ってありますか?
極低確率で元本を割るかもしれないが、基本的に元本以上となり
それなりの利回りの投資方法あれば教えてください。

閲覧数:
133
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2017/3/2111:48:03

元本保証をある程度でも望むなら利回りは諦めることです。現状の金利環境ではそんな都合のいいものはありません。

なんで100突っ込むところを20にしといてあと80は元本保証のものでキープするとかいうリスクコントロールによる解決しか手段はありません。

20の部分は株とかでいいとおもいますよ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2112:00:45

国債買え国債!遊び金あったら定期預金より国債だ!定期預金の5倍は利子付くぞ!(定期は0.1%、国債は0.5%!)ただ、満期前に換金すりゃ元本割れ起こすが…それでも満期まで持ってりゃ基本的に元本割れは無い。日本政府がデフォルトしない限りは、ね。

2017/3/1521:00:32

そういう金融商品なら、社債や仕組預金はどうでしょうか。
ソフトバンクなどは時々高金利の社債を発行します。
私は買いませんが。

ma_kunyokoさん

2017/3/1511:08:57

定期預金、社債、国債でしょうか。
でも、今はマイナス金利なので定期預金の利率も低いですよね。
社債は倒産しない会社を選びましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanariri1988さん

2017/3/1510:27:04

個人向け国債だろ!もっと利回りが欲しいなら円建ての社債!あとはトヨタのAA型種類株とか!発行があればの話だけど!

fugaguaさん

2017/3/1509:48:03

FXで、レバレッジ利かせながら
スワップ取りとか
外貨預金、仕組み預金あたりかな

投資信託より、リスクをとるなら株式の現物でも
いいじゃないかな