ここから本文です

WBCの日本チームはMLBの選手がいないので、世界一の奪還は不可能ではないですか?北...

sha********さん

2017/3/1422:43:55

WBCの日本チームはMLBの選手がいないので、世界一の奪還は不可能ではないですか?北京オリンピックと前回のWBCのことと、第二回WBCのイチローの活躍が印象に残っているのですが。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/3/1513:33:00

一応、申し訳無い程度にアストロズの青木宣親が入っていますが、実質今大会も「ゼロ」と言っていいです。

過去に日本が連覇出来たのも、イチローの存在が大きかった事は確実に言える事で有り、「世界を知った」or「修羅場を潜り抜けた」、そんな精神的支柱の選手が必ず要るのです。


今大会はここまで、格下の相手ばかりに勝ってるだけで「本当に強い国」と勝負をしていません。

準決勝レベルになると、イチローのような存在が如何に必要で大事か痛感すると思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/3/1513:34:51

青木というメジャーリーガーいるし
こんな短期決戦の大会で優勝が不可能とかありえない

きたさん

2017/3/1513:17:27

一応、青木宣親選手(ASTROS)が入っています。
ゼロではありません。