ここから本文です

ヒゲ脱毛について

osug123さん

2017/3/2200:00:05

ヒゲ脱毛について

ヒゲ脱毛をして6ヶ月が経ちました、

4ヶ月目以降、毛穴の周期の変化という事で2ヶ月に1回にレーザーを受けるように切り替わりました。

ちょうど来週で2ヶ月を迎えレーザー脱毛を受けに行きますが、
ここで一つ気になったことがあります。

それは、

・顔のうぶ毛が濃くなったのと、

・今まで生えてなかった部分からうぶ毛が生えるようになった(頬、首回り)

事です。

これは一時的なもので、回数を重ねることになくなっていくのでしょうか?

経験されたことがある方など詳しい方、回数お待ちしております。

閲覧数:
711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/3/2208:29:06

まず 行っている場所はエステなのか
医療機関なのかの記載がありませんので
何とも言えませんが

仮にエステだとすると
エステでは法律で「永久脱毛」は出来ませんので
また生えてきます

エステで永久脱毛をしているのであれば
それは医師法違反ですので脱毛後どんな副作用が
出るのかはわかりません

医療機関で行っているのであれば
エビデンスもあり安心ですが
それでもごくまれに何らかの副作用が出る場合もあるでしょう

  • 質問者

    osug123さん

    2017/03/2221:43:00

    回答いただき誠にありがとうございます!
    現在通っているのは医療機関になります!

    質問を投稿して思い出したのですが
    もしかしたらちょうど時期が被りジムにて過度なトレーニングをしていたため男性ホルモンが原因の可能性も気づきました。

    もしやこちらの方が原因なのかなと感じています。

    回答ありがとうございました!


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒゲ脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nielpe033さん

2017/3/2513:57:35

おそらく硬毛化ですね。
レーザー脱毛ではありがちです。
毛が薄い箇所にレーザーを当てると刺激によって毛が濃くなる場合があります。

私も髭脱毛(顔、首)をしていて首の産毛が濃くなったことを自覚しましたが、気にせずレーザー脱毛を続けています。

新しく生えた毛もいずれレーザーで退治できると考えています。気になるようであれば、看護師や医師に話せば、その部分だけ照射を避けてくれます。そして濃くなってきたタイミングで照射をしてもらう形になります。