ここから本文です

ひかり・さくらは、こだまより指定席特急券の金額上げるべきでは?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1501:24:48

ひかり・さくらは、こだまより指定席特急券の金額上げるべきでは?

自由席は統一料金なのは仕方ないですが、指定席はのぞみ・みずほ同様、金額に差をつけた方がいいのかなと。

なぜひかり・さくらの指定席特急券の料金がこだまと同じなのか、教えて下さい。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahm********さん

2017/3/1502:18:16

そもそものぞみ料金が要らないと思います

300系投入時はのぞみは時速270キロでその他は時速220キロで速度に差がありました
ところが2003年に100が東海から引退、西も2000年に山陽内のひかりがレールスター化して、2003年に直通列車も700化しました(同時にひかりがのぞみに昇格しました)

この2003年にのぞみばかりになってのぞみが特別な新幹線ではなくなったので、料金は統一すべきだと思います

ジパンクやJapanrailwaypassものぞみとみずほは使えませんが、このルール適用だと東海道区間は走破が難しい

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2017/3/1520:06:35

全く必要はない。

よく考えなさい。
末端区間各駅停車になるひかり号はどうするの? こだま号と同じ各駅停車。
同じ各駅なのに料金差があるっておかしいでしょ。

den********さん

2017/3/1507:58:01

のぞみが増える前のひだまの存在を
忘れてない?

och********さん

2017/3/1507:08:23

ひかりとこだまが同じ料金のところにのぞみが登場して高い料金設定になったからです。