ここから本文です

当方22歳男性です。 大学中退後

ken********さん

2017/3/1507:52:53

当方22歳男性です。 大学中退後

A社 準社員 工場の機械メンテナンス
2016年4月~5月 社保加入

B社 正社員 ゴルフ場 事務職
2016年6月~在職中 社保加入
※学生時代のバイト先

B社は今月退職予定で今転職活動中です。

先日、A社を省略した履歴書で内定を
もらいましたが、

後になり
社保加入履歴等でばれて
解雇もしくは
採用取り消しになるのではないかと
不安になりました。

しかし
A社の経歴を書くと
書類選考は全滅です。

そこで質問なんですが
実際このA社省略したことは
ばれてしまうのでしょうか?


正々堂々書いて受けないといけないのは
わかってるんですが、
書いてはどこにも受からないし
生活がかかってます。

現職の退職理由は休みも
月6日で不定休で、
余暇もなく、
給与も安く(手取り13万 賞与額面1万)
生活苦に陥りつつあるからです。

補足たった1ヶ月だし
短期の社保完備アルバイトですが、
バイトなんで省略しました。
って言おうかなって考えています。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/3/1507:57:20

書いたことが虚偽なら、責任は
ありますが、かかないことは別
に責任は生じません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(1,006,082件)

スナック菓子製造工場内での選別・箱詰等のカンタンな軽作...
  • 株式会社湖池屋 京都工場
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 京都府南丹市
イーアイデム
【食品製造】 軽作業(その他)
  • 株式会社ウィルオブ・ファクトリー
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 茨城県坂東市
WILLOF工場求人
正栄クリーニングの工場で働こう!!【車通勤可・報奨制度・...
  • 正栄クリーニング 招提工場[400]
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府枚方市
らくらくアルバイト
工場経営幹部
  • ファスニング・ディワン株式会社 福島工場
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 福島県楢葉町山田岡(大字)
求人ジャーナルネット
2交替勤務・精密部品工場内でコネクタや自動車分の測定機...
  • 株式会社アヴェイル
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県小郡市
AVAIL
【岡山】工場長候補~農業用機械部品/岡山新工場稼動~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 岡山県赤磐市・その他の勤務地(1)
ランスタッド
≪寮完備・月収29万円・派遣社員≫自動車工場でのフォーク・...
  • 株式会社イカイ九州
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市
ジョブハウス工場
[派遣]工場内事務(半導体・先端技術)
  • 株式会社ウイルテック 福岡SC
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 熊本県菊池市原
工場ワークス
[工場内業務系]溶接を行うメンテナンス業務(J0000768) ...
  • 西部サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 兵庫県神戸市東灘区住吉浜町
こうべ求人ナビ
【日勤】空調メーカー工場での組立・加工
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,688円
  • 滋賀県草津市岡本町・その他の勤務地(1)
ショウヨウ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn_********さん

2017/3/1508:55:44

悪いほうに考えれば、自分に都合の悪いことは隠す人なのかな。と取られてもおかしくないですね。

2017/3/1508:03:25

働き始めたら必ずバレます。それが理由でクビになるか否かは判りませんけどね。
A社で「社保」に加入したと言うことは、その時点であなた様には「固有の社会保険番号」が付与されています。この「番号」は、その後サラリーマンである限りずっと替わらないんです。B社でも同じ番号が使用されています。
どすから、今度新しい会社に就職したとしても「社会保険番号」は不変です。
会社は「社会保険庁」に対しても「厚生年金事務所」に対しても、履歴の照会をしますから(これは身元調査ではなく、権利の継続のためです)、A社以来の所属履歴は全てわかってしまいます。
何故「書かなかったのか」と言う理由については説明を求められると思います。後はあなた様の対応と会社の考え方次第ですね。