ここから本文です

この春に千葉県八街市に引っ越します。小学校の子供を学童保育に入れて働くつもり...

sor********さん

2017/3/1508:58:53

この春に千葉県八街市に引っ越します。小学校の子供を学童保育に入れて働くつもりなのですが、調べても情報が出てきません。もしかして無いんですか?
今住んでいる地域の学童情報は検索すると

ちゃんと出てくるので…

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

千葉県民さん

2017/3/1601:54:58

【児童クラブ】という名称になっています。

すでに、申し込み期間が過ぎているため、
定員をオーバーしている場合は入所できないかもしれません。

空きがあれば、転入者として入所できるかもしれません。



詳しくは、以下を参照の上、
自治体までお問い合わせください。

https://mykoho.jp/article/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%85%AB%E8%A...

質問した人からのコメント

2017/3/21 20:39:29

ありがとうございました!
こういう情報が欲しかったんです❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/3/1717:48:33

千葉県学童保育連絡協議会という所に問い合わせると良いと思います。
ここは

sak********さん

2017/3/1512:43:44

もしかするとですが、自治体運営ではなくて、
小学校ごとの保護者主体で運営、の学童が
あるのかもしれません。

うちの自治体も自治体運営ではなくて、
保護者が運営しています。

今度、変わるようですが・・・・

そういう場合、自治体のホームページには
掲載されてないかもです。

転校予定の小学校に直接問い合わせされる方が
いいかもしれません。