ここから本文です

簡単でお金がかからない料理教えてください! 現在男の一人暮らしですが、朝、昼...

mas********さん

2017/3/1511:12:21

簡単でお金がかからない料理教えてください!
現在男の一人暮らしですが、朝、昼、晩 関係なくだいたい
たまごやき、ベーコン焼く、野菜炒め、パスタ、チャーハン、カップラーメン
これしか

ありません。
クックパッドとかみて簡単な料理と検索しても材料が多かったり
金がかかってしまします。
何か美味しくてお金のかからない簡単な料理はないでしょうか?
ちなみにカレーは作れますが時間がかかるのと意外と安くないと感じました…

補足様々な回答ありがとうございます!
どれも参考になるものばかりでした。
ただ言い忘れていたのですが現在日本ではなくカナダにいるためお米は
問題ないのですがサバ缶とかはないです。冷凍餃子もないです。
ですがかなり参考になりましたありがとうございます。

閲覧数:
116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2017/3/1512:20:18

ベーコンはコスパ悪くないですか?
私は、たんぱく質は、もっぱら鶏胸肉と卵、安い時のサバ缶に頼っています。

鶏肉+キノコ+玉ねぎ+トマト缶+コンソメで、鶏肉のトマト煮込み。鶏肉をサバ缶に変えても美味。
卵+鶏肉+玉ねぎで親子丼。
ゆで卵+じゃがいも+ニンジンで、ポテトサラダ。これに、小ネギとサバ缶を加えても良し。
ピーマン+もやし+鶏肉で、青椒肉絲風とか。
大根+ゆで卵+こんにゃく+はんぺんで、おでん風とか。

クックパッドのレシピも見ますが、全部材料を揃えたりはせず、あまり安くない材料は抜いて作っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooc********さん

2017/3/1517:16:04

そぼろ丼とかどうですか?

フライパンで肉を炒め、醤油、砂糖、味醂で味付けをします。

それに卵をスクランブルエッグみたいに作って、ご飯にかけて出来上がり

簡単ですよ。

ぶー太郎さん

2017/3/1512:52:37

ご飯があれば、スーパーに10個入り100円位で売っている、生餃子がお薦めですね。
油揚げを焼いて、大根おろし醤油で食べるのも良いですよ。

kiu********さん

2017/3/1512:30:03

ネットで節約簡単レシピで検索すればなんかでてくるだろ。


本屋いって節約レシピながめるとか。

kyo********さん

2017/3/1511:52:24

ひき肉を活用しては?
玉ねぎのみじん切りはレンジでチンして、パン粉、卵、塩胡椒とまぜ、ハンバーグにするのと、一口サイズの団子にしたものとを作っておけば、ハンバーグは解凍して焼けるし、団子はお野菜と一緒に煮込んだりできます。

tok********さん

2017/3/1511:22:53

麻婆豆腐とかビビンバとかは材料入れて混ぜるだけです。