ここから本文です

京阪京津線、石山坂本線の新塗装に皆さんはどう感じる、どう思うのでしょうか? ...

hei********さん

2017/3/1512:34:56

京阪京津線、石山坂本線の新塗装に皆さんはどう感じる、どう思うのでしょうか?
自分は旧塗装が完全に消えることに非常に残念感あります

石山坂本線,京阪京津線,旧塗装,新塗装,残念感,キチャナイ,緑系統

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1716:54:03

個人的には800系は青系の色のほうが良いと思いますね。
僕の中では京津線=青のイメージなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ay8********さん

2017/3/1514:14:18

以前準急は赤と黄(本線特急と同じ)、普通は緑系統と分かれていましたが今は準急は無いとは言え全て本線の急行以下と同じ緑というのはどうかと。琵琶湖をイメージしてわざわざデザインした水色×黄色も無くなってしまうらしいし。

2017/3/1514:00:53

同じことが本線系でもありました。伝統の塗装を捨ててしまうことに対する懸念の声がすさまじかったです。でも今は定着しています。大津線もいずれそうなるでしょう。ただちゃんと清掃しないと白はキチャナイわ。既に姥桜の厚化粧の化けの皮が剥がれかけている車両もいるし・・・