ここから本文です

海外ドラマの「デクスター」についての質問です。 このドラマって、どういうと...

ks_********さん

2017/3/1512:37:13

海外ドラマの「デクスター」についての質問です。

このドラマって、どういうところが面白くて醍醐味を感じるのですか?

主人公が鑑識技官でありながら、裏の顔が実は連続殺人鬼だからです

か?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2017/3/1608:33:20

おっしゃる通り鑑識技官でありながら連続殺人鬼でもあるところですね

もっと言えば
デクスターは自分の中にある正義を理由に、また鑑識の立場を利用して人を殺し、一方で過去の経験からちょっと歪んでますが、愛もあり妹や妻恋人をこよなく大事にしています
あんなの無理だと思いますが、仕事や人を殺す作業が大変素早く秀逸だなと思います
殺されるのも基本悪い奴を狙うので
ちょっと爽快だったりして

私が見ていて特に面白いなと思うのは、ボロが出そうで出ない、うまく?切り抜けて行くところで、人殺しには持論がありそれを全うするところ

何気にリアルタイムで借りて観てました
どこまでご覧になられているかわからないのでネタバレになることは避けたいと思いますが
私は結局全話みてしまいました 笑

質問した人からのコメント

2017/3/20 02:17:19

回答ありがとうございました。

人を殺すにしても、彼なりの持論や美学があるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2017/3/1821:26:39

主人公が殺人衝動を抑えられないから、凶悪犯だけを選んで殺している、という設定。デクスターも快楽殺人鬼になるのでしょうか。

『必殺』シリーズに似ています。

man********さん

2017/3/1512:48:39

ですね。連続殺人鬼が主人公ってとこかなぁ