ここから本文です

韓国との国交断絶について、 ネットなどで韓国と国交断絶したほうがいいという...

tet********さん

2017/3/1512:51:14

韓国との国交断絶について、

ネットなどで韓国と国交断絶したほうがいいという意見を見かけますが、
極端な気がします。

感情的な対応で、韓国とやっていることが一緒だと思うし、
感情的に押し進めた結果、現在の韓国は分裂、内戦状態になっていて、
それで韓国国民は本当に幸せなのか?と思います。

日本は冷静かつ毅然とした対応が求められると思いますが、
いかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1901:11:12

冷静かつ毅然という言葉の使い方間違っているよ
外交は冷静なんて必要ない
自国の国益最優先
世界中どこ見ても共通する。

民間レベルでも同じコト
朝鮮人は営利目的にフレンドリーを装っているだけで、自国に戻ると日本人のことをボロクソに言う
そういう事を繰り返しているから誰からも相手にされなくなるんだよ。
自業自得っちゅうやっちゃな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/3/1901:06:28

どれだけ侮辱されれば、わかるんですか?極端も何も、今までが極端まで左寄りだったから、危うく亡国になるところだったんですよ?
また、左派政権が勝利する国は破綻するという説もあります。
ギリシャがそうです。財政を食い潰しますから。

大体、愛国心を持つ事の何がおかしいのでしょう。
極端な左だったのなら、極端まで行かなくても右寄りに戻すくらいじゃないと正常にはなりません。
少しは危機感を持った方が良いのでは?

韓国の釜山の慰安婦像の前に『慰安婦の方に日本政府の失礼をお詫びします』というメッセージカードと花束やひざま付いて土下座する動画が韓国サイトに掲載された事があったけど、これに対して韓国人の反応が『少女像の前で土下座する日本人に笑える』とか、『アホ日本人』

日本を反日して侮辱しながら、一方では生活保護を受けてるこんな民族と交流なんかする気になれますか?
冷静かつ毅然とした対応で着々と交流を絶つ事が最善です。
必要に応じて対抗措置も。お灸を据える事も必要です。

adv********さん

2017/3/1900:56:49

この度の韓国の態度は二国間問題に留まらず、とても重大な影響を与えるものだと思います。
国際間の約束を簡単に反故しうる国であることが世界中に知られたことで、
今後どの国も韓国との国交・交渉には不信感をもたざる負えなくなるでしょう。

国のトップ同士で取り決めた合意が遂行されないばかりか、国民感情によって簡単に無効化される。そして国際的な条約にも背く姿勢を崩さないことが露呈してしまっては、国として国交に不安を持たれるのも致し方ないでしょう。
高じれば経済協力を断られたり経済封鎖を受けるレベルに発展していくかもしれません。
それほど現在の韓国は不安定な国だと見受けます。

日本政府は領事を一時的に閉めることと、スワップ協議の延期で留め、韓国に誠意ある対応をまだ求めている段階です。
日本はまだ冷静かつ毅然とした対応をしていると思いますよ。

米政権も韓国に対し合意を守るよう表明しました。
これは時期大統領有力候補である文氏(反日親北)が日韓合意について見直しの立場を取っていることへのけん制球といったところです。

さて今後の日本はと言えば、新政権が樹立するまでは現状維持でしょうが、発足後は慰安婦像の他に合意にて拠出した10億に対する韓国政府の勝手な使途変更について抗議するのでしょう。いずれにせよ韓国側の誠意が見受けられるまでは、国際的な体面もありますので領事もスワップも動かすわけにはいかないでしょうね・・・

今後の韓国に注目ですね。

余談です。
韓国では慰安婦に対する日本の拠出金10億でも不服とし、また新たな賠償を求める動きです。また去年あたりから別として、労働組合から大戦中の強制労働に対する慰謝料を請求するつもりのようです。
しかし韓国がベトナム戦争において多くの慰安婦を強制したことなどには一切の謝罪もしておりません。これらを踏まえて米国メディアでは日本に対しての韓国の未だ賠償を求める行為を強く非難されている模様です。

was********さん

2017/3/1900:13:15

疎遠というのはいいでしょうが完全なる国交断絶なんてまだ先ですよ。

在韓日本人にしても在日朝鮮人にしてもかなりの数がいますし有事にはそれぞれ人質になったり便衣兵になったりしちゃいますからね。

法人だってズブズブに関連しあってますのでいろいろ不都合なこと多いですよ。

100%はムリにしても9割以上が落ち着くべき土地へ戻ってからにしたほうがいいでしょうね。

fam********さん

2017/3/1823:15:14

国交断絶をしない方がいいのは当たり前です。

ネットの極端な意見を取り上げて、極端な気がしますと言っているようですね。

日本は冷静かつ毅然とした対応をしていると思います。
本来、韓国が日本に対して行なっている言動は戦争してもおかしくない状態です。
日本は極めて冷静ですし、これ以上に毅然を求めたら国交断絶どころか戦争になります。

riv********さん

2017/3/1523:10:47

まぁ「国交断絶」という人も気持ちは「断絶」ではなく「関係したくない」という程度です。

>感情的に押し進めた結果、現在の韓国は分裂、内戦状態になっていて、
それで韓国国民は本当に幸せなのか?
韓国国民は不幸だと思いますよ。しかしそれは彼らが責任を取るべきで日本は無関係です。民主主義とは国民が政治を動かす権利とともにその責任を負うのです。

日本は冷静に対応していると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる