ここから本文です

転職活動 内定を頂いた会社に『入社します』 と口頭で返事をした後、数日経っ...

rai********さん

2017/3/1514:41:01

転職活動

内定を頂いた会社に『入社します』
と口頭で返事をした後、数日経ってから
(入社前に)辞退することは
問題ないでしょうか?
この場合会社は他の応募者は
全員不採用にしている

と思うので
かなり迷惑がかかると思うので
悩んでいます。

閲覧数:
393
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/3/1610:07:24

問題ではありますが、権利はあるので法的には問題無いです。モラルだけの問題かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日経 の求人情報(46,905件)

【東京】施工管理~70歳まで正社員/雇用条件変えずに勤務...
  • 中央建設(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
[A][P]日経新聞の朝刊配達*ミドル・シニア応援!
  • ニュースサービス日経 仙台東
  • 正社員
  • 月給11万円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(3)
タウンワーク
編集記者(技術系)
  • 株式会社日経BP
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【派遣】一般事務/株式会社日経リサーチ 【\10月スター...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
2020年度 新卒採用 株式会社日本経済社(日経グループ)
  • 株式会社日本経済社(日経グループ)
  • 新卒採用
  • 月給24万円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(9)
マスナビ2020
【RPAエンジニア(メンバー)】東証一部上場企業/日経NEXT...
  • RPAホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
一般事務・OA事務 【神谷町すぐ】9/9~◆1650◆日経G会社◆人...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【NGS経験者歓迎】遺伝子解析部部長~日経にも取りあげられ...
  • 株式会社理研ジェネシス
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,100万円
  • 神奈川県川崎市川崎区殿町
doda
編集・制作業務 / 他オフィスワーク 日経グループ時給2,00...
  • 日本経済新聞社グループ
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
ジョブチェキ!
【東京】セールス総合職~日経成長企業ランキング5位の注...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2017/3/1516:34:13

全く問題ないかと‥。
転職は自分ファーストで良いと思います。

働くのは質問者様なので、ご自身の納得のいく転職が成功する事を願っております。

c_r********さん

2017/3/1516:10:05

承諾はしてもらえる可能性があるけれど、問題かと言われれば確実に問題でしょうね。
採用活動にもコストがかかっているのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/3/1515:30:19

貴方が考えているとおり、問題です。